今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 139月10日 冨樫義博 2001年11月7日 集英社(3回目)

2016-09-23 06:21:37 | HUNTER×HUNTER
よーし必殺技だ!で13巻も終盤だよー




No.124◆9月7日①―9月10日①

ゴン「ダメだーーーーー」
 「ちょっと気をぬいただけで全部解けちゃう」
 でもできる!!
 全部同時に・・・
「凝」した部分以外のオーラを絶つ=オーラを全部1か所に集中する
→『怖いぐらいのパワー』
ただし!
「凝」を楽々クリアしたゴンでも、「練でオーラを増やしていないのに」上記らしい。
難しいけど、同時にこれは必殺技に成り得る!


レオリオ「うーーむ」
バッテラ氏 G・I症候群!?
レオリオは新聞を読む10代。


彼は制作者以外でクリア後の〝ごほうび〟が何かを知っている唯一の人物かもしれません(事情通)
レオリオ 誰だよオメーはよ
まったくだよ!
何かあると必ず出てくる『事情通』の類はホントなんなんだ?


クラピカとセンリツはヨークシンをたつ模様。
修業中のゴンとキルアには気をつかって内緒だってさ。
レオリオ「うまくブレーキかけてやってくれ」
センリツ「ええ」
親友ってか兄貴か!


センリツ「医者や教師に向いてると思うわ」
 「素敵な先生になりそう」
 「転職をおすすめするわよ」
『いい心音』(おと)と太鼓判いただきましたー。
マフィアや一獲千金狙いが溢れる欲望の街ヨークシンだからそう聞こえたのでしょう(台無し)


ゲームを1本旅団に奪われたバッテラは、めげずに毎日オークション参加。
1本300億程度になってるけど、ガチで7本(6本)全部持ってく気だわ。
オークションにはミルキも参加していましたが・・・・・・
ミルキ ダメだ・・・!!あの野郎全部買う気だ
 こちらの予算も完全に読まれてる・・・!!
 くそォこうなったら・・・・・・
ま、まさかゾルディック家一の発明家が本気を出す・・・・・・!?


ゼパイル「ほらよ!」
 「約束通り8千万を1億にしてきたぜ」
おお、ゼパイル有能だな!
※木造蔵は3億で売れたけど、小切手の現金化が間に合わなかった模様。
金が足りなかったらハンター証を失うところだったからなー。


しかも、「もうけの50%は自分の取り分」という契約、つまり―
ゴン「5日で4千万Jも稼いだの!?」
ゼパイル「オレもこの道じゃプロだからな」
 「ま 助けがいる時はいつでも呼んでくれ」
 「じゃあな」
 「楽しかったぜ」
これはイケメンすぎる!!!


・・・・・・?
ゼパイル「はぁ~~~~~~~~~・・・」
 「オレって何でこう見栄っ張りなんだろうな」
それでこそ男でござろう。
あ、タバコやめた方がいいよ、内臓、値段下がるかもだから。


ゼパイル「・・・・・・・・・・・・」
 「そうだ」
 「オレもプロハンターになって」
 「証 売ればいいんだよ」
 「そうすりゃオメー借金どころか一気に利子生活だろ!?」
 「よっしゃそうと決まれば善は急げ!!
 「ハンター試験の傾向と対策ねらなきゃな!
わーゼパイルさんがんばってネー


どうやら7本目のゲームの入札が終了した模様です。
司会「51番!!602億でG・I落札!!」
「あの大富豪があれだけ執着するゲーム」ってことで値が上がったものの、
結局落札したのはその大富豪バッテラでした。


ミルキ 家帰ろ
ミルキの奇妙なオークション~おしまい~





No.125◆9月10日②

審査会説明役「そこで審査の方法は各々の念を見せていただき」
 「我々が独断で合否を決定するという方法をとらせていただきます!」
いよいよ審査会がはじまるよー。

審査員はあのヒゲ、ツェズゲラ。
参加者たち 懸賞金ハンター ツェズゲラ!!
 仕事は全て金が目的と公言しているにもかかわらず 結果として残した功績によって一ツ星の称号を得た男!!
プロハンターの中でも並じゃない人、有名人だったのね。


ツェズゲラと2人きりの状態で、〝練〟を見てもらうんだってさ。
ツェズゲラ「32名!!」
 「合格者が出た時点で審査は終了とする」
以上説明おしまい。


キルア 最低限の説明わからないことだらけ
 でも周りの奴等は当然のように対応して行動している
ハンター(キルアのようにアマ含む)たちの仕事に参加するのは初めてだもんなー。
説明は「練を見せるだけ」だったけど、一挙一動審査してるかもわからないからなー。


キルアが『最善の手』を考えていると、側に居たおっさんが話しかけて来ました。
????「あいつらダメだな・・・てんで話にならない」
ゴン「え?」
????「今 並んでる連中とその周りをとり囲んでる連中さ」
以下おっさんが『話にならない』理由を解説!


キルア ・・・・・・そうか!
 「この選考会で32名も合格者は出ない・・・!」
????「その通り」
hmhm、おっさん頭良いな。


????「オレの名前はプーハット」
プーハット「ま よろしくな」
キルア「あーゆーウンチクたれんのに限って受からなかったりするんだよな」
ゼパイルにつづいて「3枚目の年長者キャラ」が仲間になるのかな?な?


プーハットのことを茶化しはしたものの、話自体は役に立つ話。
キルア 冒険しなきゃ進めない!!
 それだけの道!!
キルア、いざーいざー!!


ツェズゲラ「「〝練〟を見せろ」とはハンター用語で「鍛錬の成果を見せろ」・・・・・・つまりどのくらい強いのかを問う言葉」
 「それを知らない君達に 基本中の基本である ただの〝練〟を見せられた時はどうしようかと思ったものだが」
そういうことなのね。
子供相手に業界用語カッコワルイ


ツェズゲラ「あの〝練〟が実力の全てではないことを見せてくれ」
ならば今度こそ見せてやろう!
「1千万人に1人の才能」ってやつをな!!!!!


ツェズゲラ「!!?」
 ・・・・・・・・・ッ
ワハハハハこれがオレ様のビリビリハンド(仮)だ!!


ツェズゲラ「これだけの電気を練って発するとは・・・・・・お前は一体・・・」
キルア「強力な電気か」
 「生まれた時から浴びてたぜ」
 「家庭の事情でね」
参加者のフルネームくらい確認すればいいのにねー(´・ω・)(・ω・`)ネー





No.126◆9月10日③

ツェズゲラ ・・・・・・全く
 末恐ろしい子供達だ
ゴンもサクッと審査をパス。
全オーラパンチ(仮)の詳細はまだ秘密だよ


審査を通ったことを報告したところで、レオリオともお別れ。
ゴン「次 会うときはお医者さんだね!!」
レオリオ「オメー それは最短でも4年会わねーってことか?」
医大の難易度から考えるに、もっとじゃないかなー
※ゴンはそこまで考えてません。
とにかく再登場が何年後になるか期待して待っててネ


キルア「1つわかったことがあるな」
ゴン「え?」
キルア「ゲームの中から現実に持ってこれる「何か」」
 「バッテラが大枚はたいて求めてるのはその「何か」だ」
契約書に、「ゲームから何か持って帰ったら所有権はバッテラ」って内容が。
今回のオークションだけでも2000億以上かけてるし、ゲームクリアの報酬は500億。
『何か』が「単純に大金を積んでも買えないもの」なのは間違いなさそう。


ゴンとキルア他合格者21名は、とある古城にご招待。
そこには今回落札したものを含めた大量のG・Iが。
まずツェズゲラが実際のプレイ前に諸々説明。
ツェズゲラ「このゲームはソフトがそれぞれ独立しているわけではない」
 「つまりどのハード機からスタートしても行きつく先はみな同じ・・・」
 「いうなれば電脳ネット上でのゲームと似ていて1つの仮想空間に世界中から参加できるものと考えてもらっていい」
おk把握した。
・・・・・・つまりフェイタンやフィンクスが消えたのは、
「目の前に置いてあるゲーム機の中」ではなく「皆がゲームしてる何処か」なのね。


ゴン ・・・・・・ジン
 ようやく少し近づけるかもしれないよ
例のメモカと指輪を使い、いよいよゲームスタート!!





No.127◆9月10日④

????「G・Iへようこそ・・・」
ツェズゲラが言ってた通り、まずはゲームシステムの説明、
の前に指輪が反応!


どうやらジンからのメッセージがあるらしい!
ジン「ここに何かオレに たどり着く手掛かりがあると思って来たなら生憎だったな」
 「ただオレ達のゲームを自慢したかっただけだ」
ころそうぜ(提案)


で、改めてゲームシステムの説明。
長いから買えばいいと思う。
簡単に説明すると、レアアイテムを100個集めたらクリア。
アイテムは入手するとカードに変わるので、正確には―
????「指定ポケットに入るNo.000からNo.099までのカードを100枚コンプリートすること!!」
 「それがこのゲームのクリア条件です」
誰か(複数)が作ってそうな気がするんだよなー|д゚)


カードについて色々話がありまして、最後にー
????「もしもプレイヤーが死んでしまった場合」
 「本と指輪は破壊され中のカードは全て消滅しますので御注意下さい」
ゴン「うんわかった」
 死んじゃったらカードがどうなっても関係ないと思うんだけどなーー
そりゃあ自分が死んだ後なら何がどうなってもねぇ・・・・・・あっ(察し)


さぁゲームスタートだ!
って、キルアが説明聞き終わるまでスタート地点待機なんだけどね。
ゴン「・・・・・・・・・・・・」
 見られてる・・・!!
 何処からか・・・!
いきなり不穏な空気。


次々現れる他の参加者たちも、ソレに気付いている模様。
????(アフロ)「ま こんな距離から気付かれてるようじゃ大した奴等じゃねェ」
 「無視だ」
ハンター専用ゲーム、その実際のところは次巻!!


コメントを投稿