「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

藤岡藤巻の似顔絵。

2008-10-05 17:57:28 | 有名人似顔絵【な・は行】


ここまで描いたなら、大橋のぞみの似顔絵も描けって声が
聴こえてきそうですが、大橋のぞみの似顔絵、
かれこれ3週間くらい、描き続けています(汗)
それでも自分でOKサインが出せなくて、情けない限り。
やっぱ子供の似顔絵って難しい。

映画「崖の上のポニョ」は、観てないんですが、
藤岡藤巻と大橋のぞみが唄う、テーマ曲はたまらなく好き。
特に、大橋のぞみの事務的な振り付けがたまらない(笑)
あの振り付けだけで、相当癒されています(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここを開いて… (mana)
2008-10-06 21:35:01
娘が横で大ウケしてます。
「このポニョが単純でいい~(≧∇≦)ノ彡バンバン!」と。
勿論、褒め言葉です。
このままストラップにしたら欲しいそうですから♪
「イカの目みたい」って。。。
目だけに…大人とは目の付け所が違います(笑)

実はこの映画、姪っ子を連れて見て来ました。
書こうかと思いながら随分経ってしまいました。
『パコ』は行けそうですか?
『容疑者X』も気になりますが…

のぞみちゃんは口元に特徴がありますよね。
確かに難しいわぁ。。。やめときますかぁ(^_^;)

きっと今頃、SHINGO。さんは『いいとも』祭典見てるでしょうね。
誰が描きやすいのかしら~?
「糸くず顔」か「吸われてる顔」だと言われた芸人さんとか?
(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ドラマもいよいよ来週から本格的にスタートって感じですね。
楽しみです♪
返信する
☆manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-10-06 22:59:59
>「このポニョが単純でいい~(≧∇≦)ノ彡バンバン!」と。

ポニョがいいんかいっ(笑)
てっきり藤岡藤巻のことかと・・ ぬか喜び(汗)

>書こうかと思いながら随分経ってしまいました。
そうそう、あるある。
「20世紀少年」なんかも、観たには観たけど、
感想書くまでには至ってません。
まあ単純に、似顔絵が描けてないだけですけど(笑)

>『パコ』は行けそうですか?
>『容疑者X』も気になりますが…
今、ここを見て、今日は月曜日だったと気付きました。
月曜日はメンズデーで、1000円で観れるんですよ~
「パコ」、それから「三本木農業高校、馬術部」、
「容疑者X」が観たいですね。
ただ「容疑者X」は重いらしいので、優先順位では
3番目かな~
「三本木農業高校、馬術部」は、先週「ミヤネ屋」で
ドキュメンタリー映像見て、ものすごく感動したんです。
あれは映画も観ておきたいな、と。

>のぞみちゃんは口元に特徴がありますよね。
子供なのに、顔に「味」があるんですよ。
そこを描こうとすると、梅図かずおさんの絵のようになる(笑)

>『いいとも』祭典見てるでしょうね。
ドキッ 本当にそうだから驚いた。行動が読まれてる。

>「糸くず顔」か「吸われてる顔」だと言われた芸人さんとか?
「糸くず顔」は、眼鏡外すと、華のない顔ですねぇ(笑)
以前描こうとした事はあります。
「吸われてる顔」も、以前描こうとしたんですが保留中。
今が描き時かもしれん。

しかし秋のフジのドラマ、どうですか?
月9とセレブ&貧乏、ちょっとヤバイ気がするんですが。
月9は、いくら「ラスト・フレンズ」のスタッフだからとはいえ、
あまり興味をひかれないんですが。。。
主役以外のキャストも地味ですよね。
フジ以外も、飛び抜けたものがなさそうな気がしています。
返信する
ポニョでごめんね。 (mana)
2008-10-08 00:03:36
『20世紀~』ご覧になったんですね~。
良かった良かった(^。^;)ホッ
時間が経てば経つほど、記憶よりも気力が失せますよね。。。
あ、何かいいこと言っちゃった?(笑)

来週の月曜は映画鑑賞ですね。フフ
『三本木~』の長渕さんの娘さん、しっかりしてますね。
志保美ママが思い浮かびました。出てきませんね(^_^;)
矢沢永吉さんの娘さんとか、金の卵が続々魅せてくれます。
そしてドキュメンタリー放送は大成功ってことですね。

やっぱり『いいとも』を、かぶりつきで見てたんでしょ(≧∇≦)ノ彡
語るSHINGO。さんがイキイキしてますもん♪

それより一番に話したかったこと!
緒方さんの訃報です。SHINGO。さんもびっくりされたでしょ。
秋ドラマは飛び抜けたものがない中、
お互い『風のガーデン』を楽しみにしてましたしね、
何だか悔しくて、勿体無い人を亡くしてしまって本当にショックです。
返信する
☆manaさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2008-10-08 17:02:10
>記憶よりも気力が失せますよね。。。

観てすぐ書かないと、書けませんね。
僕の場合は、似顔絵を描くという行為が
ワンクッションあるので、余計時間がかかる。
だから公開前に似顔絵を描いてないと、
まず感想も書けない(笑)
「20世紀少年」は、第2章を目標に、似顔絵準備しますか(笑)

>そしてドキュメンタリー放送は大成功ってことですね。
映画には失礼かもしれないけど、ドキュメンタリー良過ぎ。
目の見えない母馬と、調教してもらう為、遠くの牧場に
連れていかれる子馬。
その2頭が吠えあうんですよ。
目の見えない母馬は、その子馬を生き甲斐にしてたので、
こちらとしては、もう涙ボロボロですよ。
それを女子高校生が、見守ってるわけですからね。
と、こうして書いてるだけで、涙がじわ~と。。。

>お互い『風のガーデン』を楽しみにしてましたしね、
びっくりしましたね。
ここのところも精力的に仕事されてたじゃないですか?
「鬼太郎」でも、ぬらりひょんを演じてたでしょう?
『風のガーデン』は当然楽しみなんですが、
何とも言えない気持ちになりそう。
緒形さん自身とリンクしてるセリフなんか出てきたら、
もう・・(泣)
返信する

コメントを投稿