「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

若田光一さんの似顔絵。

2009-08-01 00:40:26 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


スペースシャトル「エンデバー」、無事帰還しましたね!
若田光一さん、4ヶ月半の長期にわたる大役、ご苦労さまでした。
シャトルからは横になって出られるそうで、
本来なら記者会見にも出席できないそうですね。
ただ若田さんは、記者会見にも出席したい意向のようです。

僕もこのところ忙しくて、若田さんのお顔もしっかり拝見してなかったんですが、
今週、最新の実験映像を見た時、
「あれ?若田さんって、こんな顔だったっけ?」と思いました。
もっと精悍な顔つきだったと思うんですが、いつのまに、
ドランクドラゴンの塚地さんのようなお顔に?(笑)
というのは誰もが思ってるようで、「とくダネ!」でも、
出発当時と、最新の映像で、若田さんの変化を特集していました。
当り前ですが、髪の毛は伸び、お顔も丸みを帯びたようです。
なんか顔つきも、すごく柔和な感じになった気がするんですが。
宇宙では、筋力トレーニングもやられてたようですが
やっぱり運動不足にはなるんでしょうね。
地上に戻ってきても、すぐに普通の生活が出来るわけではなく、
45日間のリハビリが待ってるそうです。
長期滞在だけでなく、その前後も、僕らには想像つかないくらい、
大変さなんでしょうね。
また改めて、その苦労されたお話を伺いたいものです。

さて個人的な事ですが、僕も久しぶりの似顔絵です。
ここ4週間くらい、忙しくしてまして、
ブログ更新も滞ってしまってて、すいません。
すっかり似顔絵の描き方も、忘れてしまってました(笑)
また少しずつ、元のペースに戻していけたらと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若田さんとカープ (tami)
2009-08-03 21:09:00
こんばんは。

若田さん、リハビリが大変そうですね。

笑顔で記者会見に出られていましたが。
その精神力の強さにびっくりです。
お人柄も、抜群によさそうですものね。

体が一日もはやく元に戻るといいですね。


で、かたやへたれなカープ。

北別府さん、ブラウン采配にずっとぶちぶち言ってました。(笑)

返信する
☆tamiさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2009-08-04 17:25:57
>その精神力の強さにびっくりです。

そうそうあの状態で、精神的にもずっと安定されてたようで
驚きでした。
カープファンとしても(笑)、見習いたいものです。

>北別府さん、ブラウン采配にずっとぶちぶち言ってました。(笑)

北別府さんは、ホームテレビの解説者なんですが、
昨日、ホームテレビの女性アナウンサーも
「ブラウン監督の采配って、どうなんですか?」と
夕方の番組で、隣の男性アナに噛み付いてました。
ああいった采配批判のようなものって、
伝染するんですよね。
これは成績がよくないから、仕方ないんだけれど、
でも皆、ブラウン監督がチームを立て直してくれた事なんか
忘れてる。
打つだけで、何の希望も持てなかったチームを
整備してくれたじゃないですか。
このままの成績なら、当然今シーズン限り。
新しい監督に、皆期待をするのでしょうが、
僕はすんなりと割り切れないものがありますわ。
返信する

コメントを投稿