始まりに向かって

ホピ・インディアンの思想を中心に、宗教・心理・超心理・民俗・精神世界あれこれ探索しています。ご訪問ありがとうございます。

新しい人類が新しい宇宙をつくる・・半田広宣氏「2013:人類が神を見る日」

2013-11-21 | アセンション


半田広宣氏の「2013:人類が神を見る日」のご紹介を続けさせていただきます。

リンクは張っておりませんが、アマゾンなどでご購入になれます。


            *****


           (引用ここから)


「でも既に「半神半人」だった彼らが、いったい何のためにピラミッドを作ったと言うのですか?

人間の意識を進化させるためですか? 」と佐藤氏。

「いやそうじゃない。

ピラミッドというのは、人間の意識を進化させるためのものではなく、その“ウルシュ”だっけ、「半神半人」である彼ら自身の意識進化を促進するための装置だったんだ 」。


「彼ら自身の意識進化を促進する?

でもすでに彼らは、人間から意識進化をなしとげていた連中なんでしょう?

それなのに、それから何に進化しようっていうのですか? 」


「いいかい、僕がオコツトから聞いた話はこうだ。

確かに彼らはすでに人間ではなくなった。

しかし人間じゃなくなった彼らには、次にやるべき一つの作業が見えていたようなんだ。

つまり、彼らの社会全体が共通の目的とすべきことがね 」。


「つまり彼らの生きる目的は、皆同じだったということですか? 」

「おそらくね。

僕らが個人個人の個を実現するために生きているように、彼らは個人を超えた種族全員が、ある共通のビジョンを持っていて、そのビジョンの達成のためにのみ生きていたと言っていいかもしれない。

そしてピラミッドもそのビジョン達成のための一環として建造されたに違いない 」。



「で、彼らが持っていたビジョンは、一体何なんですか?」と佐藤氏。

「彼らが共有して持っていたビジョンというのは・・実は「新しい宇宙の創造」なんだ」とわたしは答えた。


この当時、わたしの「シリウス・ファイル」の解読内容は、まだまだ杜撰なものだった。

しかし「変換人」の上位に位置する「神的人間=真実の人間」がどのような存在であるのかのおぼろげなイメージだけはつかんでいた。


「変換人」はどうも、人間と共に働かされており、人間を調整する力として存在させられている。

人間の調整が無事完了して最終構成に入る時、彼らの意識はオリオンへと入る。。


「彼ら「変換人」が共通して持っていたビジョンというのは、実は「新しい宇宙の創成」なんだ。

つまり、彼らは完全な「神的人間」になろうとしていたと言っていいかもしれない。

ピラミッドはそのための装置だ」。


「ちょっと待って下さい。からかわないでくださいよ。

「神的人間」になるためというのは分からないでもないけれど、一体どうやって宇宙を創るっていうんですか?」


「だって、神というのは宇宙を創造した力のことを言うわけだろう?

だとしたら、本当に彼らは「神的人間」になろうとしたと考えられる。

物質的に考えれば、宇宙を創造するなんて途方もないことのように思えるだろうけれど、彼らは宇宙が物質で出来ているなんて考え方は、もうとっくに卒業していたんじゃないかな」。

「じゃあ、何で出来ていたと思っていたんですか?」と佐藤氏。

「意識だよ。

この宇宙を満たしている物質やエネルギーのすべてが意識だと、彼らははっきりと認識していたんだ。

それら物質やエネルギーと意識が、どのような関係で編まれているのか、そのすべてを知っていたんじゃないかと思う。


             (引用ここまで)


              *****


人類から進化した「半神半人」が、ピラミッドパワーによってさらに進化し、いわば「神=神的人間」になるという説は、私は違和感は感じません。

それは個我を超えた「半神半人」たち全体の意識の働きであったのだろうと、しみじみと思います。

うろこを光らせて海をわたる何万匹もの魚の群れのように、個を超えた意志で動く集合的な意識体の存在が感じられます。


wikipedia「ピラミッドパワー」より

ピラミッドパワーとは、ピラミッド形の物体に宿っているとされる不思議な力のことである。

1930年、エジプトのギザにあるクフ王のピラミッドを見学していたアントワーヌ・ボビーが、ピラミッド内に残された死骸が脱水状態であることに不審を抱いて、再現実験を行ったのが最初と言われる。

腐敗を防いだり、精神を集中させて悟りを開いたり大幅に頭の回転が速くなったりさせるといった効果があるとされているが、科学的根拠が無いため疑似科学の一つと考えられることが多い。

日本では1970年代から1980年代にかけブームとなった。


関連記事

「アフリカ・ドゴン族の“見えないシリウス星”(続き3記事あり)

「インディアンの起源その1アトランティス・シリウス・プレアデス・・「我らみな同胞」」

「エハン・デラヴィの十字架の研究」

「鞍馬山の“魔”について・・我らの御父魔王尊(ウエサク祭その1)


「アセンション」カテゴリー全般

「ブログ内検索」で

ピラミッド      15件
シリウス       12件
オリオン       10件
UFO           8件
宇宙人        15件

などあります。(重複しています)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類はアセンションしていた... | トップ | 人は自分を神に進化させるこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アセンション」カテゴリの最新記事