始まりに向かって

ホピ・インディアンの思想を中心に、宗教・心理・超心理・民俗・精神世界あれこれ探索しています。ご訪問ありがとうございます。

アダマの「レムリアの真実」(1)・・アトランティスとの闘いとその後

2015-01-27 | アセンション


「レムリアの真実・・シャスタ山の地下都市テロスからのメッセージ」という2004年に発行された本を読んでみました。

オレリア・ルイーズ・ジョーンズという人が、北米のシャスタ山の地下世界に住むレムリア人の一人アダマという人からのメッセージをチャネリングして書かれたものです。

本の帯には、

「12000年前のレムリア大陸沈没の悲劇とは?
シャスタ山の地下都市テロスの全貌がついに明かされる。
今、あなたの細胞の奥深くの記憶を癒し、自分自身という存在とともに出発する時です。」

と書いてあります。

翻訳がちょっと読みづらいですが、言いたいことは分かるように思います。

リンクは張っておりませんが、アマゾンなどでご購入になれます。


            *****


           (引用ここから)


「レムリアの起源」


その始まりは何百万年も昔にさかのぼります。

この惑星は、7つの主要な大陸から成り立っていました。

ほぼ最初の頃から、多くの地球外文明から移住者が、地球に住むためにやってきました。

短期間しか滞在しない人たちもいましたが、長くとどまる人たちもいました。

地球の歴史におけるこのような昔の時代の詳細は、地球内部にある図書館に記録されています。

この惑星の長い偽りのない事実は、たとえ残っていたとしても現在の地上にはほとんど存在していません。

なぜかというと、あなたは自分が物理的だと知っていますが、大部分の文明はそのように物理的なものではなかったので、現在の皆さんのやり方では記録を残さなかったからです。

また地上の大洪水をどうにか逃れた記録も、結局あれこれと破壊されたといってよいでしょう。


意識が低下する前には、レムリア人は、現在あなたが知っているような物理的な表現の中に完全にいたわけではありません。

地球はその当時、5次元の表現の中に存在していたので、レムリア人も主に5次元で振動する光の身体の中にいて、

いつでも選択した時に濃い濃度の身体を経験するために波動を下げる能力があり、自分の意思で光の身体に戻ることができました。


もちろんこれは大変昔のことで、「堕落」以前のことです。

みなさんが「堕落」と呼んでいることのせいで、次第にこの素晴らしい人種と同じ時期にこの惑星で生きていた他のあらゆる意識の波動が、低下しました。

私たちレムリア人は、多くの他の文明と同じように4次元のレベルにいて、それからもっと後で完全に3次元まで低下しました。




レムリア時代はおよそ紀元前450万年から12000年前までです。

レムリア大陸と、少し後にアトランティス大陸が水没するまで、この惑星に大陸が7つありました。


25000年前、アトランティスとレムリアの2つの文明は、当時もっとも進化していましたが、イデオロギーをめぐって争いました。

この惑星の他の文明が進むべき方向性について、意見が衝突したのです。

レムリア人は、まだあまり進化していない他の文化が、自然なペースで進化を続けられるように、干渉するべきではないと主張しました。

アトランティス人は、あまり進化していない文化のすべてが、進んでいる主要な2つの文明の支配下において統治されるべきだと主張しました。

この意見の相違が、アトランティスとレムリアの間に、水爆による戦争を次々と引き起こしました。

戦争が終結し、混乱が収まった時、勝者はどこにもいませんでした。


レムリア人が都市を建設して、アガルタ・ネットワークの地下都市の一部となるのを認められるためには、

長年の戦争と侵略から学んだことを銀河惑星連邦のような多くの他の機関に証明しなければなりませんでした。

連邦の一員として再び認められるためには、平和を学んだことを証明する必要もありました。

都市の建設が認められた時、その地域は大洪水を免れ、残ることが分かりました。


シャスタ山の内部には、すでにとても大きいドーム状の洞窟が存在していました。

レムリア人たちは都市を建設して、「テロス」と呼びました。

「テロス」という言葉は、スピリットとのコミュニケーション、スピリットとの一体化、スピリットと共に理解する、ということを意味しています。


            (引用ここまで)

              
             *****


世の中には、アトランティス・メッセージと、レムリア・メッセージと、ムー・メッセージがあるのではないかと思うのですが、アトランティス文明はプラトンによっても言及されていますように、大西洋的な存在なのでしょうか?

上のレムリアの方のメッセージは、反・アトランティス文明としてのレムリア文明を述べておられます。

北米大陸の地底文明であるということです。


ブログ内関連記事

「ホピの印のついている人々がいる・・ホピ族と、隠された青い星(3)」

「地底文明アガルタはあるのでしょうか?」

「北極から地球の空洞内部に入ることはできるだろうか?」

「南米クスコの地下トンネルはどこに続いているのだろうか?」

「人類はアセンションしていた・・半田広宣「2013:人類が神を見る日」


「アトランティス」カテゴリー全般
「その他先史文明」カテゴリー全般
「アセンション」カテゴリー全般
「北米インディアン」カテゴリー全般

「ブログ内検索」で

レムリア     13件
大洪水      15件
洞窟       15件
地底       15件
北米       15件
宇宙人      15件
UFO      12件
アガルタ      4件
シャスタ山     2件

などあります。(重複しています)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国で「日本語作文コンテス... | トップ | あなたは生来、神聖な存在で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アセンション」カテゴリの最新記事