画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その814 和み処 向日葵

2014-09-17 17:28:59 | カレーの日
ちょっとむしむししたにゃ(26℃)。

専門店外カレー伝。

昨日の話。

宇部ランチ制覇への道。
宣言通り、新規開拓じゃ。
宇部市寿町の和み処「向日葵」。

鉄板焼き居酒屋?らしいがだいぶ以前からランチの看板が出てたじょ。
今のお店になる前のお店の時もランチがあったので、
行こう行こうと思ってるうちにお店が閉まっちまった
もっと前には、サンドイッチ屋さんがあったにゃ。
たのも~~
ちっちゃいカウンターと上がり座敷に掘りごたつ式のテーブルが3つ。
そんなに広くはないじょ。
予想通り灰皿完備
もうこれは宇部ランチ制覇のために覚悟してきてるじょ
日替わりランチ734円は「きのこカレーセット」。
他にも、とん平ランチ、焼きそばセットなど鉄板焼き関連のランチや、
お刺身ランチ1620円なんていうのもあるにゃ
ちょっとカレーが続いてるが、やっぱ日替わりを注文。
早く出てきそうだしにゃ。

うむ意外と時間がかかってるにゃ、期待度アップ。

さらに待つと出来上がり。

カレーにミニサラダ、小鉢のもやし炒め?付。
ご飯は少なめにしてもらったじょ。
そのご飯、ちょいやわい目、カレー用にはもっと硬くていいじょ。
でも味はイイ、良い米を使ってるようじゃにゃ
カレーは、いわゆる家庭的なカレーじゃがお肉はチキン。
そのチキンの煮込み具合が完璧
ホクホクのジャガイモがゴロゴロ入っててイイじょ。
うむ、うむ、うむ、美味い
まろやかとか、スパイシーとかふわふわっとか、
これだっちゅう特徴はないのじゃが、なんかイイじょ。
サラダも小鉢も問題なし。
ほどなく完食

あんまり期待してなかったのじゃが、
専門店外カレー伝では上位の味
きっと他の日もそれなりのランチは出てきそうじゃ。

ランチタイム禁煙化されれば再訪あり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店じまいする店繁盛する店 | トップ | ランチ100連発その815 頑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通報でございます (いるかか)
2014-09-18 11:16:47
こんにちは。
いつも、楽しみに拝見しています。
前回、杏仁豆腐の通報をしたところ、すでにご訪問済だったと教えていただいた、いるかかです。
さて、あすとぴあの産業技術センターの西にある、会社の社食が一般の方も利用できるそうです。
こちらは、ご存知ですか?
まだ、出来たばかりの会社らしいです。
ブルーウェーブテクノロジーズ内
の社員食堂 sazanami factory kitchen 。
ランチタイム11:45~13:30、日替りU+A5750とのこと。
できましたら、よろしくお願いします。
返信する
サンクス (f組さくら)
2014-09-18 17:33:16
どんな感じか様子をみに行ってミマス
返信する

コメントを投稿

カレーの日」カテゴリの最新記事