画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その241改 RESTAURANT Salvia

2011-12-03 18:34:26 | f組さくらのうまい話
なんか冬っぽい雨が降ってたにゃ。

昨日の話。

宇部全日空ホテルがなんか変わったらしい
ランチバイキングもあわせてチョット前にリニューアルしてたので行ってみたじょ。
ブーーーン

宇部市相生のANAクラウンプラザホテル宇部の
1階、レストラン サルビアじゃ。
正直、以前のランチでは宇部を代表するホテルとしては、
物足りなかったがどうじゃろにゃ
入館。
レストランの場所は以前と一緒じゃにゃ。
入口でバイキング(1600円)と告げると、
特に説明も無く席にご案~~内。
前回と一緒じゃ、まあダラダラと説明が長いよりはイイがにゃ。
おお、リニューアルでキッチンとダイニングがうまく分離されてる
席も適度に仕切りがあって、落ち着いて食事できそうじゃ
キッチンにゴー
こっちも整然と料理が並んでて取りやすいにゃ。
バーーーーン

大皿にはとりあえずは目に付いたものをひとつずつ、
小皿は切り立てのローストポーク、
あと、サラダとスープ、ドリンク。
スープが具沢山でイイじょ、ウマイ
サラダもはなんかイイ感じだったので多めに取ったらウマかったにゃ
さすがにシェフが切り分けてたローストポークがウマイ
その左のスペアリブもイイ感じ。
チキンの唐揚?よくわからん肉?なんかもウマイじょ。
魚は普通。
あとお好み焼き?みたいなのもわるくなかったにゃ。
続いてこれ~~

おすすめパスタとビーフシチュー、茶碗蒸し。
唯一の和食?の茶碗蒸しはしっかり具入りじゃが、
ダシがあまり効いてないにゃ。
ビーフと言ってもバラ肉じゃろうがわるくないじょ、ウマイ。
パスタはこれはオイルソースじゃにゃ、
ソーセージがたっぷり入っててかなりウマイじょ

カレー用にご飯もあるのじゃがパンが目立つとこに並んでるにゃ。

なんと、バターが用意されとる
白パンをちょいと炙って食ったらウマかったにゃ

もうおなかいっぱいじゃし、山口でカレー食ったばかりじゃが、

やっぱり気になるのでカレーもゲット。
あーー、パスタのソースが変わってる
でも、カレー取っちまった、もう食えん、無理
そのカレー、
普通のカレーは普通のカレーじゃ、若干苦味のあるタイプ。
キーマはそれに甘さと辛味と酸味が加わってるにゃ、イイじょ。
でももっと良いのは、ライスじゃ。
電気釜使ってないのかな、ウマイじょ

デザートも一応揃ってるじょ。

ちょっと不気味な色見のミニケーキが並んでたが、
ケーキは一個にしてフルーツで済ませたにゃ。
ああーー、パスタがこんどはトマトソースになったぁ
ケーキはまあ普通。
コーヒーはやたら濃いが、ミルクはアレだったじょ。

以前に比べ300円値上がりしてたが内容充実
おなかいっぱい食いたいときはアリじゃにゃ

ただ、ドリンクがショボイとかミルクがアレとかもろもろ気になる点や、
ここを改善すればいいなあってとこもいろいろあるが
とりあえずは人に聞かれてもはずかしくないレベルになってたじょ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専門店外カレー伝 よろずダ... | トップ | 月刊うまい話~11月号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mas)
2011-12-04 01:26:14
全日空…以前に比べてよさそうですね。
あっ、ココランドの12月はシェフが切り分けるローストビーフ祭りだそうです。が、私は仕事で行けそうにないです。
返信する
ローストビーフに (f組さくら)
2011-12-05 17:48:57
付き物のグレービーソース?
どこがうまいのかよくわからないジョ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事