画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その675 カフェテラス ヌーベル

2012-03-06 17:37:10 | f組さくらのうまい話
今日も雨じゃが少し暖かいじょ。

喫茶店ランチシリーズ。
昨日の話。

宇部で唯一残ってた「ずーーーっと気になってた店」に思い切って行ってみたじょ。

宇部市南小羽山町の「カフェテラス ヌーベル」じゃ。
この看板が特に気になってたにゃ、

『日替わりの決定版!』
とはいうものの、
日替わりのメニューがでてたことがなかったので、
行くのをためらってたにゃ
実は写真の入口は裏口?で建物右に玄関があってそっちには、
日替わりメニューが貼りだしてあったじょ
入店。
ふむ、いかにもな雰囲気。
レトロな感じはわるくないじょ。
カウンターには無いのじゃが、テーブル席に灰皿完備、期待度
まあしょうがない、空いてる内にさっさと食って帰るじょ
日替わりの決定版!おまかせランチ700円を注文。

お食事メニューが豊富じゃにゃ。
チキンカツ、ポークジンジャー、焼肉の各セット、
うどん類、スパゲティ、おじやまであるじょ。

来たよ~~~

うむ、なんかよさげなワンプレートランチじゃ。
まずライス、
うむ、炊き立てじゃ
程よい硬さ、上手に炊けてるじょ、美味い
メインはタラのフライ。
おおおお、これは凄い
カラリと揚がってホッコリしてて臭みはまったくなく、
自家製?タルタルソースもイイ感じ、完璧な出来じゃ
チョー美味いじょ
その横の変な色した卵焼きも、
大根のけんちんも、
かぼちゃの煮物も、
ぜ~~んぶ、美味い
しかも好みの味付け。
味噌汁は好みの味噌じゃねえが、これもウマイ
サラダのきゅうり以外は超速で完食

700円は相場よりちょっと高めじゃが、
味は超高レベル、まさに『日替わりの決定版!』
おそれいりました

壁に貼ってあった、
ハヤシライスや、
季節メニューのちゃんぽん、
なかなかの高価格(1500円)のてん丼、
など気になるメニューがゴロゴロ。

なんとかランチタイムだけでも禁煙にしてもらえないかにゃ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行2012その10 京都をバ... | トップ | 旅行2012その11 ランチ100... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事