画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

旅行2012その10 京都をバスで観光すると・・・

2012-03-05 18:30:06 | f組さくらのうまい話
また雨じゃ、よく降るにゃ。

旅行2012シリーズ。
先々週金曜日。

さあ、鮨食うじょ~~~
あらためて京都へ出陣。
わざわざ1本遅らせて「特急くろしお」で向かうと、
ぐぁ、トラブルでノロノロ運転
新大阪~京都が1時間近くかかっちまった。
平安神宮に行く予定がいきなり中止
さっそくランチ。バスで向かったじょ。
直線距離だとほんの6キロほどなんじゃが、
渋滞する道を大回りして行くので40分ほどかかるじょ
自転車より遅いにゃ。
到着。

京都市左京区下鴨東半木町の「鮨 よし田」じゃ。
一昨年行った店は某タイヤの☆が付いたそうで、
もう一度行ってみたかったんじゃが、
両方は行けないでにゃ、こっちにしたにゃ。
去年とは違っておきまりの鮨ランチと追加少々で5300円。
おいしく頂いたじょ

のんびりしてたらいい時間になってたので京都観光に出発。
途中でバスの乗り換えがあったのじゃが、

なんとバス亭にはバスの接近表示があるじょ
梅がまだ咲いてないってことで北野天満宮は素通りしてたどり着いた先は、

仁和寺、バス停のどまん前に見事な門
庭を見たり、

金堂やら塔やら見ていろいろ歩いてたら、

もう帰る時間じゃ
今度は乗り換え無しで京都駅に行けたのじゃが50分。
結局バス移動に乗り継ぎ待ちこみで3時間以上かかったじょ
京都にバスを乗りに行った感じじゃにゃ。
夕食用に伊勢丹で弁当1280円を買ったんじゃが、

コンビニ弁当並みの原材料表示・・・・

それでも野菜多めでわるくはなかったじょ

次回予告

「看板に偽りなし、激うまランチ登場」の巻

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その674 ほ... | トップ | ランチ100連発その675 カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事