画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その930 Le Matsu.

2017-09-01 17:35:12 | f組さくらのうまい話
来週もう一回30℃越えがあるらしいが(27℃)。

ご予約ランチシリーズ。

水曜日の話。

おいしい料理が食べたいにゃ。
久々にカーザじゃ
ブブーーーン
ありゃ、開いてない
しまった、月末はメニュー変更の臨時休業があるんだった。
しょうがねえ、セーヌドパリでバイキングでも食うか。
ブーーン
あ、そうだ、則貞のニューオックスで聞いた湯田のお店に行ってみよう。
ブン
湯田温泉の裏道だったにゃ。
おっとあった。
けど通りすぎた
戻って店前の駐車スペースに。
お店の明かりは点いてるがランチの看板が出てないにゃ。
山口市湯田温泉の「Le Matsu.」(ル・マツ)。

たのも~~
入り口は開いてたが、ランチは予約制とのこと
でもオックスの名前を出すと、
わざわざ宇部からやって来たってことで、
特別に入れてくれたじょ
新しい店ではなくもう数年は営業してる模様。
レストランかと思ってたが洋風ダイニングバーじゃにゃ。

ランチはパスタ1500円、
ハンバーグ1500円、
ピラフ2000円、
ステーキ2500円とあるが、
無理に入れてもらったのでここは、出来る物をおまかせで。
パスタはムール貝のトマトソースらしい

前菜盛り合わせとサラダ。

黒板メニューにはスープ、サラダって書いてあるのじゃが、
前日夜に日本酒の会(バルフェスタみたいな感じ、3店5000円)があったので、
それ用に作ってたらしい。
見事に仕上がってるじょ、どれも美味
サラダは葉っぱサラダ、

美味

しばし待つと、ハンバーグの方が登場。

和風?ジンジャーソース。
いわゆるテリヤキ風じゃにゃ。
うぉ、こりゃ美味い
ソースは激美味
ハンバーグ自体もかなり美味いじょ
食感はそぼろをやわく固めたみたいで、
いわゆる肉汁が飛び出したりはしないのじゃが、
抜群においしい
だいたいそこら辺のハンバーグだと、
肉汁たっぷりとか言ってもほぼ油だったりするからにゃ
添えつけの野菜もなんともいい塩梅に茹でて?蒸して?あるじょ
いもはイイ感じに揚げてある
半熟卵は玉ねぎの器入り。
こりゃおもしろい家でも真似出来るにゃ
和風ソースなんで当然ライス。

学生時代の喫茶店を思い出す皿盛りライス。
ソースがご飯にバッチリどんどん進むじょ。
もう二皿くらいなら余裕で行けそう

デザートやドリンクは別注で追加できるのじゃが、
おまかせで出てこなかったのでここで終了

お支払いは1500円。

なんばーわんは微妙じゃが過去トップ3に入るハンバーグ
こりゃパスタも食ってみたいところじゃが、
「予約は前日までに」とのこと
こりゃ、ハードルが高いじょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお刺身事情2017夏 | トップ | 30周年記念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くまさん)
2017-09-13 00:07:58
いつもこちらのブログを参考にさせて頂いてます!
こちらのお店、9月23日に山口市商店街であるカレーフェスに参加されるみたいですよ(・ω・)b
返信する
Unknown (f組さくら)
2017-09-13 17:55:17
イラサイ、ヨロ。

常盤公園のカレーふぇすにも出店したって言ってましたヨ。
ハンバーグも美味いがカレーも自信があるのかナ。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事