画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

パン屋さん探訪31 パン職人 ふたばや

2009-10-07 17:10:55 | パン屋さんピザ
宇部は台風直撃はなさそうじゃにゃ

↑下関も曇りだったじょ。
下関で美味しい店を発見。談は後ほど・・・・

昨日の続きの一昨日の話。
Okadaでおなかいっぱいになったんで、
防府天満宮近くに自家製アイスで作ったパフェがあるらしいので
行く予定だったんじゃが中止じゃ。
もう一つ目をつけてた店に行ったじょ。
パン屋さん探訪 in 防府、第2弾、
防府市中央町の「パン職人 ふたばや」。

ここのサンドイッチが名物らしいじょ。

おっとありました。
ハムサラダ、ハムエッグ、ハムチーズ・・・
各310円、何種類かあるにゃ、サラダとエッグを購入じゃ。 

レトロな紙包装、イイ感じ。
サラダにきゅうりが入ってたら嫌なのでエッグも買ったのじゃが、

                      ↑きゅうりとゆで卵
写真じゃわかりにくいがきゅうり入りじゃ
いままでさんざん昔ながらのサンドイッチがどうしたって言ってきたが、
これぞ、ザ・サンドイッチ
ハムサンド、美味い
エッグサンドはきゅうりのけて食ったじょ。
サラダサンドはポテトサラダだったのじゃがきゅうり無しでこれまた美味かったじょ
食パン部分もしっとりしててなかなかイイじょ
310円の価値はあるにゃ。

チョココロネも発見

あーーーーでも、名前がチョコパン
ロアールもそうだったがどうも防府ではチョココロネ=チョコパンらしいじょ
そんなことより、味じゃ。
うあっ、チョコが濃い。
というか、チョコそのものをホイップした感じじゃ、美味いじょ
パン本体も重々しくってイイ感じじゃ。
マッチングはバッチリじゃにゃ。しかも100円。
過去いろいろチョココロネ食ってきたがベスト3に入るじょ

今回はピザも忘れなかったじょ。

180円也。
サンドイッチやチョココロネに比べるとまあ普通だったにゃ。

職人の味、堪能できたじょ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その391 旬... | トップ | ランチ100連発392 Cafe C... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御用達 (とおりすがり)
2009-10-07 21:40:24
ふたばやはとおりすがりの常食と
なっています。
サンドイッチはかなりいい感じですよね
きゅうりが入ってるのはいただけませんでしたがハムサンドは絶妙ですよね
クリームレーズンがおすすめです
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-10-08 18:33:23
サンドはこれぞ手造りって感じデスネ
防府に行ったらまた寄りたいと思いマスです
返信する
まだです。 (koko)
2009-10-12 21:53:05
サンドイッチのお店は場所がわからず、行ってないでごわす。詳しい場所教えてじょ
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-10-13 19:18:52
防府駅前ロータリーをサティを左に見ながら南に直進、交差点を越えてさらに少し進むと左にあるヨ~~
けっこう目立つのですぐ見つかります
返信する

コメントを投稿

パン屋さんピザ」カテゴリの最新記事