画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ不発 日路庵

2009-09-01 19:02:23 | f組さくらのバッタリ日記ネオ
朝晩は秋近しじゃにゃ。

昨日の話。
ちょいとヤボ用で山口に行ったじょ。
じゃあランチはひさびさに讃岐弘法かと思ったんじゃが、
未訪の店はないかといちおうネットで探してみたじょ。
んで見つかったのが、山口市大内長野の日路庵(にじのあん)じゃ。

最近流行の民家風の店じゃにゃ。
入り口がわかりにくかったのでぐるっと一周まわっちまったじょ

メニューのスタンドも立ってたのでノコノコ入っていくと、
玄関につっ立てたギャルソン風の店員曰く「満席です。」
ぐぁっ、なら表に書いとかんかい
さっきの店員によると、
要予約ではないらしいが、予約した方がいいらしい。
当日予約も可能ってことじゃ。
ランチが3500円~で満席とはなかなか繁盛してるようじゃにゃ
ただ、対応はちゃんとしてたし言葉使いも丁寧なのじゃが、
追い返されたからか、店員はなんか感じよくなかったにゃ

ちなみに今日のランチはひさびさのコッヘン白壁じゃ。

定番の海老がつかってなかったがきゅうりもなかったので余裕で完食じゃ。
ちくわの磯辺揚げがチョー美味かったじょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めたぼえの坂道 お菓子司 伝助 | トップ | ランチ100連発その377 C... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日路庵 (さっちゃん)
2009-09-01 22:26:23
先月行きました。
11時に行けば予約なしでも大丈夫でしたよ。
おしゃれでいい感じでした。味もまあまあでした~。
またトライして下さい。
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-09-02 18:14:49
中途半端に遠いのでなかなか行く機会はなさそうですが、頑張ってミマス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのバッタリ日記ネオ」カテゴリの最新記事