画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その377 CHIRUMU Cafe & sandwich

2009-09-02 18:16:31 | f組さくらのうまい話
天気が良いので昼間だけは暑いにゃ。

昨日の続きの一昨日の話。
にじのあんを追い返されたあと、小鯖に向かったじょ。
んで、一昨日のランチじゃが、・・・・
とその前に、訳あって今日のランチ。
山口市小郡上郷の「CHIRUMU」じゃ。

こんなとこに店があるのかって山ん中の新興住宅地の中にあったじょ
こんなもん自力で見つけるのは不可能、ネットじゃ
だいたい店の前を通りかかってもランチがあるとは思わない雰囲気の外観じゃにゃ。
2階は雑貨屋さんで階段上った奥に
エステ?みたいなのがあってさらに奥にカフェがあるじょ。
そんなに広くないのじゃが雑貨屋も含めて
には不似合いなオシャレな内装じゃ。
その分椅子は座りにくいにゃ
ランチプレート950円を注文。
サンドイッチの他、ケーキ、デザートもあるにゃ。

ボトルタイプの給水機があるのじゃが、
ラーメン屋のごとくセルフサービスじゃ。
さすがに水はウマイにゃ
んじゃが、紙コップとは・・・・。

出来上がり~~~

ぐはっ、まさにてんこ盛り
写真左上に写ってるのがセルフの水の紙コップじゃ
まずスープ。かぼちゃのクリームスープじゃにゃ。
やや甘すぎる気がするが美味いじょ
でも甘い、いや美味い
パンにたまごサラダ乗っけて食ってみてってことだったのじゃが、
確かにバッチリ合うじょ。美味い
これならサンドイッチも期待できそうじゃ。
カレーは、
なんてことないカレーなんじゃが、ウマイじょ
サラダ、フルーツも〇。
さすがにてんこ盛りじゃおなかいっぱいになったじょ
おいしく完食してここまではホボ満点だったのじゃが・・・・
ドリンクは+150円ってことなんでたのんでおいたじょ。

砂糖とミルクもセルフってことなので取りに行くと、
ガヒッ、まさかのミルクがアレじゃ。
知ってたらドリンク無しだったじょ
コーヒーの味も推して知るべし・・・まあ普通。

最後はアレだったが、
ランチは少し値段が高めでもじゅうぶん満足できたにゃ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ不発 日路庵 | トップ | ランチ100連発その378 花陰 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィンランド (さっちゃん)
2009-09-02 20:35:38
雑貨屋にはたまに行きます。上にカフェがあるらしいことは知ってましたが、ランチもできるのですね。確かにあの場所は分かりにくかったです。
建物は変わっていてオシャレですよね。
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-09-03 18:55:19
ランチ美味いッス、
コーヒーはブラックかシュガーおんりーでネ
返信する
紙コップ… (koko)
2009-09-03 22:35:59
っていうのはさびしいし、おいしさが半減するかもー。プレートはあふれんばかりで美味しそうなのにね。
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-09-04 17:35:39
チーズケーキ以外にもゼリーみたいなのがありました
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事