画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

旅行2013その3 そうだ京都

2013-02-22 17:39:19 | f組さくらのうまい話
奈良は電車が寒いじょ。

昨日の話。
旅行二日目は京都じゃ。
いつもの寿司屋さんに行ったじょ
その前に去年素通りした北野天満宮へ。
バス停が近くて便利じゃが参道?の商店街みたいなのは見当たらない
ってことは、梅が枝餅や天神餅は無いのかにゃ。
おお、天神様お馴染みの牛はいたじょ。

それでもやっぱり梅が名物じゃが、

まだ蕾が多いにゃ。
お参りした後、ちょいと横に行ってみると、
ああ、やっぱりあった

と思ったらお休みじゃ
その後はいつものお寿司屋さんへ。

鰻が出るのは関西ならではじゃにゃ
それと、にしんの握りってのもあったじょ。

上品な脂がのりまくり
その後、いまさらじゃが初めて四条に行ってみたじょ。

京都にもビルがいっぱい建ってる場所があったんじゃにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その742 梅... | トップ | 旅行2013その4 佃煮・惣菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事