画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

牡蠣シリーズ フリカッセ

2017-02-06 17:22:32 | f組さくらのうまい話
ちょっと今日は寒かったじょ(7℃)。

年末に訪問できなかったお店を訪問。

先週火曜日の話。

宇部市鵜の島町のイタリアン「卯月」。

宇部なんばーわんパスタに認定した割には1年半ぶりの訪問。
たのも~~
いつものカウンター席。
厨房前の席なんで普通は調理してるとこが見えるんじゃが、
ここは厨房が一段高いんでにゃ、手元は見えないじょ

おすすめ料理に牡蠣のフリカッセ発見。
フリカッセ?ってなんじゃろフリッターみたいな揚げ物かにゃ。
お店によるとクリーム煮らしいじょ。
そこでパスタコース1450円にフリカッセ900円を別注。
パスタに魚料理付きのコースは2000円なんで350円割高じゃにゃ。

前菜到着。

前回、今回と見てみると、そろそろ仕上がったようじゃ、美味揃い

スープ、パンが出て、

別注の牡蠣ときのこのフリカッセが出来上がり。

うむ、美味い
ちょっとわかりにくいが普通サイズの牡蠣が5~6粒。
きのこは何種類か使ってるにゃ。
クリームのおかげで牡蠣の臭みは消えてるじょ。
一旦ソテーして軽く煮込んである模様。
きのこもイイ感じになってるじょ

パスタはオイルを選択。

海老とグリンピース。
大きめの海老がゴロゴロ
状態も良いじょ、美味い
ただ色味以外でグリンピースの必要性はあまり感じないじょ
パスタと一緒に食べる器用さは無いので最後に残っちまうしにゃ。

もってけクーポンでグレードアップしたドルチェ。

まあ無難な出来、普通にウマイ

ドリンクで終了。

乾麺のパスタではやっぱここが宇部なんばーわんじゃにゃ。
前菜も仕上がってきたとなると、訪問回数増えるかも

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激美味 蟹○○フライ | トップ | 焼きそばパン空振り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心)
2017-02-06 21:39:13
パスタと言えば、セーナ…。
ランチシェフとオーナーパティシエが経営のことで口論になったとかで、オーナーが放火して逮捕。
アパート1階テナントで放火となると、再開は住人が許さんでしょうね。
Unknown (f組さくら)
2017-02-07 17:44:43
そら知りませんデシタ。
以前、検索ワードで{セーナ 閉店}ってのが出てきたので、
なんでじゃろって思ってたら、
そういうことでしたか。
宇部のパスタ屋さんは過去にも何軒か事件で閉店してますが、
またですかぁ。

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事