画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

気になってたお店を再訪 Restaurant & Cafe La Tierra

2011-09-03 17:39:28 | f組さくらのうまい話
けっこう風は強かったにゃ。

一昨日の話。

いつものようにいいネタはないかとネットで探してると、
山陽小野田市赤崎の「ラ・ティエラ」がなんかよさげになってる模様
2年半ぶりに再訪じゃ。

久々の理由はいつものあれじゃねえじょ
前回のフリッターがどうも・・・気になってたにゃ
それを解決する意味もあって再訪じゃ

メニュー構成が変ってるようじゃが、
前回と同じく「ピノ」を注文。1680円じゃ。

元々あまり広くないお店じゃが野菜売り場が出来ててさらに席が減ってるのかにゃ、
4人掛け1に2人掛け4で全12席。
が食ってる間に満席になったもんにゃ。

まずはスープが登場。

ナスのスープ、緑色はモロヘイヤ。
なんともやさしい味のスープじゃ。
こりゃ、美味い
パンも出てきたじょ、3種類、自家製?かどうかは不明。
オリーブオイルで食べるのは以前と一緒じゃ。

続いて前菜。

上から時計回りに、
バーニャカウダ、人参ムースの生ハムのせ、鶏肝のパテ、リーフサラダ。
バーニャカウダって初めてじゃがウマイじょ
生ハムはちょっとしょっぱく感じたじょ
パテはよく出来てる、美味い

料理は無しでパスタ、白身魚と野菜のスパゲティ。

オイル少なめは相変わらず、乾麺だとは思うのじゃがプニプニしてて
ソースはおとなしめの味じゃがイイじょ、ウマイ

あとはデザートとドリンク。
ドリンクはいろいろ選べるのじゃがコーヒーを選択。

クリーム代わりのホットミルク付きじゃ
マシンでいれてるのでコーヒー自体はまあ普通。

そしてデザート、

マンゴーのパンナコッタとヨーグルトアイス。
おおお、パンナコッタ激ウマ
福臨門のマンゴープリンを思い出すにゃ

フリッターはメニューにあったが夜だけらしいじょ。
でも、久々に訪問してみてお店の「やる気度」が高いのはわかったにゃ
すぐ満席になるはずじゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その632 ご... | トップ | ランチ100連発その633弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事