画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

九州旅行2013その7 西海国立公園

2013-06-03 17:35:57 | f組さくらのうまい話
昨日は1日中雨だったが今週は降らないらしいじょ(25℃)。

旅行ネタでひっぱるシリーズ。
もう少しで終わるのでご辛抱

先々週木曜日。
旅館の朝は早い。
今回は運転で疲れるのでよく眠れるじょ。
まずはひとっ風呂
入れ替わりでこの日は本館の大浴場。

昭和初期に作られたらしい。
さすがの貫禄、いい雰囲気じゃ
城崎温泉を思い出すにゃ。

さあ朝食。
今度は食事処。
弁当箱入り珍しいタイプ。

ご飯はちょいやわじゃがウマイじょ

旅館の朝食が一応揃ってるが焼き魚が無いにゃ
んんっと、仲居さんがやたらと大きな声で
「あと、味噌汁がありま~す」
ってお客さんに声かけてるじょ。
味噌汁来た~~

ぐぁ、すごい
甘鯛の焼き浸し。
姿焼きがまるごと一匹入りのにゅうめん。
ちょっと小骨が多いので食い難いがこりゃ美味い
汁もイイ出汁が出てる、美味い
朝食としてはかに汁をはるかに越えるインパクト。

夕食もおいしかったし、
も日本全国いろいろな宿に泊まって、
15000円以下だと食事がいまひとつってことが多かったのじゃが、
宿泊料からすると驚異的に食事が良かったにゃ

気分よく小浜温泉を後にして
旅行最終日始動。
まずは佐世保を目指すじょ。
ブーーーン
諫早から高速に乗って(ちょっとわかり難い)、
ブィーーーン
東そのぎで高速降りると、
すぐ道の駅「彼杵の荘」発見。

なんかちっちゃい道の駅じゃが、
もう最終日いろいろ買っちまったじょ

さらに西に佐世保を目指す。
ブーーーン
海沿いの道をトロトロ走り、
ハウステンボス駅を過ぎると、
自動車専用道路になるじょ、佐世保はすぐじゃ。
ブィーーン
そのまま佐世保を通過して佐々に到着。
ここから県道18号線に入り北九十九島を眺めに向かうじょ。
ブーーン
展望台に行くつもりだったんじゃがその前に本土最西端の地ってのがあるみたいじゃ。
ちょっと道をそれるがせっかくなので行ってみたじょ。
ブーーン
到着。

最西端と言っても海が広がってるわけではなく島がいっぱい見えるじょ。
それもまあ霞んでよく見えないがにゃ

海中通路を歩くと久しぶりにフナ虫見たじょ。
ゴキブリの3倍は早いにゃ
モニュメント以外は特に何も無いのでさっさと次へ
ブブブーーン
冷水岳。
どうやら展望台があるようじゃにゃ。
ブインブイン
すごいクネクネ道のうえにかなりの登り。
ぐぇ、そんなすごいのぼりの途中にも民家が複数。
コンビニ行くの大変そう
ブブンブイン
さらに登っていくと、展望台に到着。

おお、すばらしい眺めのはずじゃが、
だめじゃーーー

段々畑に九十九の島々。
霞んでほとんど見えん













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州旅行2013その6 小浜温泉 | トップ | 九州旅行2013その8 ランチ1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事