画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ちかれたびー2008秋その9 山陰海岸国立公園を西へ

2008-11-26 09:48:46 | f組さくらのバッタリ日記ネオ
やっと19日水曜日の話。
旅館の朝は城崎でも早い、
5時に起きて6時に朝温泉。
ひと休みして8時に朝食。

定番の朝食だったが、蟹汁は美味かったにゃ
1泊2食で14010円。値段の割には食事もまずまずだったにゃ。

さあ次の目的地、皆生温泉に向かうじょ。
前日夜の天気予報によると
「この日は今年一番のそれも季節外れの大寒波が来て、
米子上空にはマイナス8℃の寒気が流れ込んで雪が・・・」
って、皆生温泉はその米子じゃ
城崎を8時半に出る時点では雨だったんで、少々不安ながらも
北の海岸沿いの道を米子に向け出発したじょ。
おお、さすがは国立公園じゃ、すごい眺め

豊岡海中公園よりの眺め↑

さらに進むと、

天然記念物ハサカリ岩。寒波の影響で波もすごいじょ。

こんな感じのすばらしい眺めが延々つづくじょ
運転しながらじゃからあまり眺めることはできんがにゃ。
と、・・・
ぐぁ、石ぐぁ。道の真ん中にデーーンと
確かに山沿い海沿いのクネクネ道で落石注意やスリップ注意の標識がでてたにゃ。
落石なんてはじめてみたじょ。
すいかをひとまわり大きくした程度の大きさではあるがぶつかってたら車は壊れてたにゃ。
へたすりゃ、日本海の藻屑・・・
このあたりから雪混じりの雨になってたでにゃ、
スピードがあまり出てなくて助かったじょ。
こりゃ、風景眺める余裕なんかねえじょ、落石に注意しながら慎重に進むじょ。

ぬぬ、山の上のほうは白くなってるじょ。
それでも竹野浜、香住を無事通過、餘部に到着

何とか架け替え前に見に来れたじょ

餘部鉄橋↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その251 麺... | トップ | ちかれたびー2008秋その10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのバッタリ日記ネオ」カテゴリの最新記事