画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

バイバイバイキング

2013-10-28 16:55:41 | ばいきん
晩秋(17℃)。

例の大阪の某ホテルの会見見てがっかり
なんじゃあの支配人は、通訳はちゃんと訳してるんかい
そもそも日本語がわかる人間が出て来いって話じゃ。
あそこの中華はも以前ひどい目に遭ったでにゃ。
それ以来宿泊にセットの朝食以外は食ってないじょ。
今度の件では一旦店を閉めるぐらいのことはしないとダメなんじゃがにゃ
ここ5年連続で泊まってたんじゃが来年はヒルトンに行ってみるか。
駅から近いし

先週金曜日の話。

そろそろ野菜不足じゃにゃ、となるとバイキング。
ただ大雨なんで一隅の里はキビシイ。
近場のサルビアへ。
アイスバインも食ってみたいしにゃ。
ブーーン
ん、ディナー用のビールサーバーやらお酒がスペース取ってるにゃ、邪魔じゃ
ええっと、アイスバインは、っと
ありゃ、見当たらない
なんか豚の薄切りがあるがザワークラウトが一緒に無いとこ見ると違うかにゃ。

まあいいじょ、先月もスモークサーモンとかなかったもんにゃ。
ディナーじゃねえと出さないんじゃろ。
適当にみつくろって、サラダの皿。

アイスバインじゃないと思うが茹で豚がちょー美味いじょ
いい甘みがあるにゃ。
おかずの皿。

こっちはドイツとはあまり関係ないいつものメンツ。
味もいつもと一緒、まあまあ。
ミネストローネ。

もうちょっとキャベツの甘みが引き出せてればいいんじゃが、わるくはないじょ。
揚げ物皿。

期待せずにチョッピリ、おいしかった豚はおかわり。
ミニ串カツが意外とイイじょ、ウマイ
パスタとピラフ。

トマト系のパスタがおいしそうだったんじゃが売り切れて出てきたのは鮭のペペロンチーノじゃ。
ピラフはいつもの焼きめし風。
パスタはこの日は当たり、美味い
鮭のイイ味がソースに滲みてるじょ。
さあデザート、
ありゃ、ケーキがない
偽杏仁とわらび餅?しかねえじょ。
ケーキ目当てで 行くほどの味じゃあねえが、
無ければ無いでさびしいにゃ
しょうがねえ、おいしかったパスタをおかわり
んであとはコーヒー。

なんとも貧相なデザートじゃにゃ。
ふぃー、それでも食った食った
おなかいっぱいじゃ。

支払いの時にデザートのことを聞いてみると、
「ケーキは今出ました、全部揃いました。」
ぐぁ、もう開店から56分経ってるじょ、今更なんじゃい、コラ
「戻って、お召し上がり・・・」
アホか、腹いっぱいじゃ
ここは、
「お持ち帰りください、お包みしましょうか」
が正解なんじゃがにゃ。
正解を教える義理もないのでさっさと撤退したじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べくらべんとう | トップ | 気になるお店を再再再・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばいきん」カテゴリの最新記事