画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その128 小倉 「天寿し」  ☆

2008-02-25 17:05:43 | f組さくらのうまい話
スッキリ晴れて良い天気だったじょ。


    ↑門司港から見た、下関

そろそろお寿司が食いたくなってきたにゃ。
「もり田」に行くにはまだ早いので、
小倉魚町の「天寿し」に行ってみたじょ。

もり田と並ぶ名店と言われてるからにゃ、へたなもんは出さないじゃろ。
中にはいると、大きなカウンターにちっちゃいネタケースがあるじょ。
木箱にはいっとるが冷却は氷じゃないみたいじゃ。

メニューは無いにゃ、とりあえずにぎってもらったじょ。
さわらの炙りから始まってヅケまで一人前7個3150円。
ふむ、シャリはやわらかめじゃにゃ、新橋の水谷を思い出すにゃ。
さわらのしもふりが強すぎた感があってチョット心配だったが、まあ他はだいたいウマかったにゃ。
特にヅケとヒラメは美味しかったじょ。
これだけではさすが足りないってことでもう一人前7個追加じゃ。
ウニやらかきやら軍艦ででてきたじょ。
計二人前14個で6300円(決して安くはないにゃ)。

思い描いていた寿司とはチト違ったが、ほぼ満足できたじょ。
食ってるうちにやわめのシャリにも違和感がなくなってきたしにゃ。

ふう、食った食った。☆

チョット気になる点が無いでもないがにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その127 風月 | トップ | ランチ100連発その129 風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事