画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その563 トラットリア ポンテ 

2011-01-21 18:26:19 | f組さくらのうまい話
また週末は冷え込むらしいじょ。

昨日の話。
チョイト所用で防府にお出かけじゃ
当然防府でランチ。

実はこないだの初詣の帰り道、以前シエンプレがあった場所に新しいお店が開店してたで行ってみたじょ。

防府市華浦の「トラットリア ポンテ」じゃ。
見た目は以前の店とそんなに変わってないにゃ
入店。
ちょっとケバイ感じのマダム?がお出迎えじゃ
席数が増えたかにゃ、ちょっと席間が狭いじょ。
日替わりランチってのは無いようじゃ
パスタランチ900円(パスタは3種類用意されてるじょ)、ピザランチ、肉料理のランチ、
おおの好物のリゾットまであるじょ

うーーーん、リゾットも好きじゃが、
手打ちパスタがあると聞いたらほっとけないじょ
ポルチーニとズッキーニの手打ちオイルパスタ1200円を注文。
ドルチェドリンク追加で+300円。

夜のメニューが黒板にいろいろ書いてあるのじゃが値段がよくわからんんじょ。

まずサラダから~

軽~いリーフサラダじゃにゃ、まずまず。

前菜は無しじゃ、パスタ登場。

名前はよく知らんが幅広の薄い麺じゃにゃ。
うむ、ウマイ
オイルの味も絡み具合もイイじょ
麺はやはりここも若干やわいにゃ。

パンも付いてきたじょ。

ひょっとすると自家製かにゃ、
食感がイイじょ、美味い

ドルチャはパンナコッタ?、

カラメルソースがかかってるにゃ。
しっとりねっとり、なかなかウマイじょ

ドリンクはコーヒー、

ありゃ、やっちまった、アレじゃ
コーヒー本体は濃い目で味はまあ普通じゃ。

ミルクはアレだったが、パスタは良かったのでリゾットは食ってみたいにゃ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めたぼえの坂道 CAFE DE CAP... | トップ | ランチ100連発その564 茶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事