画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

はらこめし

2015-10-31 16:55:33 | f組さくらのうまい話
一気に寒くなった感じがする(朝は8℃)じょ(15℃)。

宇部井筒屋で北海道展やってるんじゃが、
同時期に小倉井筒屋でもやってるじょ
ホントは小倉まで行きたいのじゃが都合がつかず宇部井筒屋へ。

なんかいつもよりこじんまりしてるにゃ。
救いはイートインでラーメンが食えるとこなんじゃがランチ済ませてたのでスルー
となるとあとは、お馴染みの北海工房の弁当くらいじゃが、
そこもスルーしてこっち。

函館の布目。
以前買ったスモークサーモンが良かったでにゃ。
某ケンミンショーにひきづられて、

いくらも購入。

いつもはちびちび食べるんじゃが今回は豪快に盛って、

鮭いくら丼。
ご飯が白飯なんではらこめしではないじょ
鮭もスモークだしにゃ。
味はグーーーッド、美味い

具が900円分くらいだから海鮮弁当よりは安く済んだにゃ。

次回予告
「阿知須に新フレンチ」の巻

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイじゃないけどアップルパ... | トップ | ランチ100連発その853 Le... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事