画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

なんばーつーから揚げ

2016-12-02 16:42:49 | f組さくらのうまい話
(12℃)

餅つき禁止?ってあほな。
家でも昭和の終わりまでは年末に杵と臼で餅ついてたが、
腹壊したことなんかないじょ。
そんなに心配なら餅はつくだけでその日は食べなきゃイイ。
当時も丸餅やあんころ餅を作るのが忙しくて、
(餅をつくのが一番大変じゃが)
生餅食ってる暇なんかなかったもんにゃ。
年明けに雑煮に入れて食ったり、
正月にあんころ餅を焼いて食ったりしたじょ

水曜日のランチ。

親が釜飯を所望。
西岐波の「和み家」。

お、期間限定でから揚げが安い
ってことで10個500円。

注文殺到?で揚げ続けてるのかすぐ出てきた。
釜飯は20分かかるんで
その間をこれでつないで待つ。
熱熱で激美味

鶏釜飯セット。

鶏がかぶってるがこれが美味い
天ぷらも上手に揚がってるし、
刺身も前回からなんかよくなったしにゃ。

余ったから揚げは持ち帰って食ったが、
冷えててもウマかったじょ

次回予告
「ちょっとマズいニュース」の巻

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約は続行 | トップ | 月刊うまい話11月号2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事