画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

手抜きメンチカツサンド

2012-12-13 16:54:44 | f組さくらのうまい話
なんか寒気がするじょ。

年忘れ、馴染みのお店を訪ねるシリーズ。

一昨日の話、山口にお出かけ
讃岐弘法はこないだ行ったじょ。
残る山口でお馴染みの店といえば、

イタリア厨房「オリーヴェ」。
馴染みと言っても3ヶ月ぶりじゃがにゃ。
魚料理の魚が普通だったのでパス、
今回もみほりコース1600円。
パンに続いてサラダ&前菜。

この日はちゃんとパストラミビーフって言ってたにゃ。
どれもこれも安定して美味いじょ
スープはかぶともろこし粉のスープ。

なんかいつもよりさらに美味いじょ
メインは、ラザーニャ、海老入りのトルテッリ?で迷ったが、
バイキングでしか食ったことがないラザーニャにしてみたじょ。
焼き上がり~~

確認したところこれも手打ちだったようじゃが、
なんかのびたうどんのような食感、ふにゃふにゃじゃ
ラザーニャにはアルデンテとかないのかにゃ。
それとミートが「入ってた?」程度。
後はチーズとソース、別添えのなすび、特にチーズがたっぷり。
相当重いはずなんじゃが途中飽きることなく、
ぺろりと完食出来るところはさすがじゃにゃ
最後はデザート、

チョコレートケーキじゃ。
ぐぁ、チョー美味い
過去いろいろ食ってきてそんな中でよ~く覚えてるのは、
チョー美味いものと不味かったもの
ここのデザートはあまり記憶がないのじゃが、
今回はイイじょ
チョコ度は高いしかも美味い
そして底の部分にひとくふうしてあって食感がすばらしいじょ

デザートがすばらしいと気分よく帰れるにゃ
帰りに昭ちゃんコロッケによって、
コロッケとメンチカツを買って帰ったじょ。

今日の朝食。
炙ったフランスパンにメンチカツ100円を挟んでソースはマヨとケチャップ。

ちょー簡単メンチカツサンド完成。
うまいよ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その732 天... | トップ | 伝説にちゃれんじ 大海老フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事