円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

河村たかし

2012-11-18 04:28:06 | マスター独り言
 減税日本の河村たかし代表(名古屋市長)は17日、名古屋市内で記者団に、日本維新の会との連携をめぐり、「(党の)名前がいかんと言われれば、みんなでやるときには変える」と述べ、党名を変更してもいいとの考えを示した。 維新の新代表に就任した石原慎太郎前東京都知事は同日の記者会見で、減税日本について「彼らも一緒にやりたいと言っているし、わが党もそうだ。ただ、ネーミングが粗雑だ」と述べた。河村氏の発言はこれを踏まえたものだが、「増税には反対する」とも強調した。

連携なら党名変更も=減税日本・河村たかし名古屋市長
(時事通信社 - 11月18日 01:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2226614

東京、太陽の党の石原大先生!
大阪、維新の会の橋下市長!
愛知、名古屋市長を無視はだめだがね!

仲間入りさせてくれるなら、「減税日本」の党名も、なんなら、減税も、日本も、名古屋も、やめてもいいだに。(笑)

石原先生、橋下君と三人で、平成時代の三英傑になりたいだがや

三英傑(さんえいけつ)は、戦国時代において、天下を統一へ導いたの3人の戦国武将、戦国大名を顕彰した呼称。

三英傑

織田信長(1534年 - 1582年)豊臣秀吉(1537年 - 1598年)徳川家康(1542年 - 1616年)

そうすると年齢的に、信長が石原、秀吉が河村、家康が橋下か?

豊臣秀吉は

尾張愛知郡中村郷の下層民の家に生まれた。当初今川家に仕えるも出奔した後に織田信長に仕官し、次第に頭角を表した。信長が本能寺の変で明智光秀に討たれると「中国大返し」により京へと戻り織田家内部で勢力争いを起こし、信長の後継の地位を得た。大坂城を築き関白・太政大臣に就任、豊臣姓を賜り日本全国の大名を臣従させ天下統一を果たした。太閤検地や刀狩などの画期的な新政策で中世封建社会から近世封建社会への転換を成し遂げるが、慶長の役の最中に、徳川家康ら五大老に託して没した。

河村たかしは、愛知県名古屋で徳川家康に使えた家系で政治家になったが

所属政党は
(民社党→)(無所属→)(日本新党→)(新進党→)(自由党→)(無所属→)(民主党→)(無所属→)減税日本

と、今太閤を目指すため、政治、政党は関係ないのだ(笑)

石原大先生、橋下君に、媚びても、使えても、のしあがって、天下統一して中国を成敗するなりよ(笑) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。