円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

山東昭子議員富士山登山鉄道推し

2019-07-29 11:45:05 | せたっしーの絵日記!
富士山の北のふもとから登山者や観光客を運ぶ「富士山登山鉄道」は、実現に向けて動き出すのか。山梨県が22日、可能性を探る勉強会を東京都内で開いた。100年間にわたり浮かんでは消えた鉄道構想。
地元には疑問視する向きもあるが、1月の知事選で初当選した長崎幸太郎知事と自民党ご高齢タレント議員の山東昭子さんが富士山登山鉄道開通に意欲を見せた。

今回当選した山東昭子参議院議員は、鉄道開通でマイカーの排ガス対策や高齢者や障害者でも富士山登山できる!
と意気込むが、近い未来!富士山噴火も警告されてるし、自動車は排ガス出さないクルマだし、五合目までは、今でも高齢者や障害者も観光バスで登山できるよ!

トニーは世界中の登山鉄道に乗った事あるマニアだが、富士山に莫大な予算かけて登山鉄道作るのはリスクがあり過ぎる!

作るならドローンで頂上まで行ける富士ドローン飛行場だよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。