もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ちょっとした、こだわり・・・。

2017年04月27日 | 日記

今日は、昨日と違いいいお天気。

そして、仕事で大阪府和泉市へ。

高速道路は、一部のインター付近で混んでいましたが、概ねスムーズに到着。

さて、そんな折の私の行動パターンについて。

職場を出て、AMラジオをON。

1215MHZのKBS京都「ほっかほっかラジオ」を楽しみながら走行。

京都に入ると、1143へ周波数を変更。

そして、桂川PAで休憩。

この時のトイレの便器ナンバーが、「U7」を選択。

これがお決まり。

続いて、コーヒーを購入。

こちらは、缶コーヒーではなく、ちょっと割高なドリップコーヒー200円也。

もう今日は、アイスコーヒーです。

そして、天王山トンネルは、ナビではいつも左ルートを指示しますが、私は右ルート。

それから、吹田で近畿道へ。

一応、その先の予定を考えて、もう一度東大阪PAへ立ち寄り。

岸和田和泉ICで下りて、仕事を済まし、帰りは桂川PAまで一直線。

途中では、今度は右ルートを走行。

桂川PAでトイレと、ドリップコーヒー。今回は、アメリカンのホット。

というような感じで、大阪行きの場合は、いつもこのパターン。

なぜか、これです。

それで、例えば桂川のトイレでU7の小便器が空いていないと、ちょっとそわそわと変な感じ。

また、ドリップコーヒーをやめて、缶コーヒーにしても違和感が。

不思議ですが、パターン化してます。

長女の住む宝塚へ行く場合も同じ。

改めて振り返ってみて、気づいたことでした。

まぁ、どうでもいいことですが・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 ~ 釣堀フィッシン... | トップ | 娘の好み・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿