Always Autumn

Letter from Perth

三種の記念日☆彡

2024-01-14 22:18:14 | ファミリーアクティビティ

こんばんは。

今日はお〜たむファミリーと私自身にとってちょっとめでたい日だったので
少し前に撮った特別な思い出の写真をアップします。


2023年11月13日

昨年11月にオットRさんと日本に里帰り中

義理の息子Yくんのパパママと娘A美一家(岩手県一関市某町在住)と
私たちみんなが車2台で裏磐梯に行った、その帰り道のこと。

雪混じりの雨がサラサラと降る中、お日さまが顔を出し
それはそれは大きな虹が現れたのでした



この虹は長い時間、ずっと私たちの側にかかっていて

横に見えたり、すぐ目の前に見えたり
いっときは車が虹の中を通り抜けたりしました。

↓山肌に沿うようにかかっていた虹


↓高速道路の前方に現れていた虹。
だんだん、距離が近くなり、この直後、車は虹の中に入りました

ほんのわずかな時間でしたがあたり一帯、キラキラしてとても綺麗だった〜。


いつも遠くに見える虹のお膝元を通り抜けるというのは
私も家族みんなも初めてのことでほんとうに感動しました。

虹が好きなLちゃん、大きくなったらこの写真を見てくれたらいいな


さて今日1月14日はお〜たむ的に三個の記念日が重なって
“ちょっとめでたい日”となりました。

義理の息子Yくんのお誕生日

そして孫のLちゃんは一歳半を迎えました

Yくんお誕生日おめでとう

Lちゃん一歳半だね、おめでとう

ついでに当ブログは本日、おかげさまで
6000日目を迎えました

なんか一人で盛り上がってすみません
こういうの好きなんです



最初は『まずは1週間、続けてみよう』と軽い気持ちで始めましたが
あれよあれよと(ブログの中身は薄いけど^^;)ここまで続いて我ながら驚いています

先ほど、6000日前って何年だっけ?
...っとうっかりネットで調べた私。

答えは『2007年8月11日』で、あ、ブログを始めた日...っとここで
自分が無駄な検索をしたことにハッと気がついて一人でフフッと笑ってしまいました

6000日は約16年と5ヶ月間らしいけれど
この間、おボケがちょっと進んだようです

次の6000日目は2040年6月18日の“かのえ申年”だそうです。

私は何歳になってるんだか...

その時も家族みんなが元気で、そしてこの世界が
もう少し平和になっていますように


当ブログにいつもお立ち寄りくださる皆様
何かのきっかけで見にきてくださった方々

どうもありがとうございます。
これからものんびり楽しく続けていきたいと思います

またよろしくお願いいたします。



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のパースのお正月の空 ... | TOP | ポメラニアンみたいな形の雲... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-01-16 10:09:30
綺麗な虹\(^o^)/
虹を見ると「わぁ~」ってなるし
なんだか感謝したり祈ったりしたくなって
忙しいです★

1/14★★★3つ!おめでとう♥
ブログ開設6000にち(#^^#)すごいね~!!
2007年8月なにしてたっけ!とスマホの画像をみたけど2015年からしかなかったです(笑)
約16年半、私めは44歳(;''∀'')
長男が20歳のころでした~
なんでも続けることってすごいです
私は2010年スタートだけど、ブログ消えちゃってるので写真は遡れません
(フィルムカメラだったし)
とにかくとにかく 健康で家族円満で素敵な日々を♥これからも・・・
祝6000日 (上総)
2024-01-16 18:52:35
16.5年。私(17)よりちょっとお姉ちゃん。ですね。
小生のも確認した、5700日でした。

虹。はっきり出ててとっても綺麗。
笑子さんへ (お〜たむ)
2024-01-17 17:02:12
こんばんは。
コメントありがとうございます。

虹はとても尊い現象ですよね☆
私も虹を見つけると小さくても大きくても
テンションが上がる〜
そうそう、感謝したり祈ったりしたくなって
忙しいのよね(笑)

自分的に3つのいいことに嬉しいお言葉
どうもありがと〜!
笑子さんは2010年スタートでも
ほぼ毎日アップされているので
内容の濃さは私の何十倍だね☆
16年半前、みんな若かった!笑
娘のA美が戸隠のあのペンションで
お手伝いをさせてもらっていた間に
私も何かしようと思い立ち
ブログを始めたのでした。
A美はあの時に日本好きが加速したのかも^^
私も古い写真って探すのが難しいな〜。
フィルムのやつはアルバムに貼ってあるけど
家のいろんな場所に保管してあってわけわからんし
デジカメの写真たちを保存してた外付けHDの
データが破損してたりで(汗)
でもこれから少しづつ、プリントの写真たちを
スキャンしてクラウドに
アップロードしておこうかなと思ってるとこ。
そしたら災害が起きた時とか、写真が燃えても
残せそうな気がする^^;
笑子さんの前のブログ、消えちゃって
お写真が遡れないのさびし〜
私が笑子さんブログにお邪魔させて頂いたのは
2012年ごろからだと思うけど
でもいろんな素敵なお写真、覚えてるよ♪

これからもお互い元気で
お友達と、家族と、楽しい日々を
過ごしていけますように^^
上総さんへ (お〜たむ)
2024-01-17 17:13:51
こんばんは。
コメントと嬉しいお言葉ありがとうございました。

上総さんも5700日☆
おめでとうございます!
17歳の上総さんは生まれた時から
ブログをなさっているんですね^^
上総さんブログの綺麗なお花、美味しそうな食べ物
楽しい街並みなどのお写真
いつも楽しく拝見しています。
笑子さんと同じく、ほぼ毎日
更新をされているから
中身の濃さは半端ないです☆

とても大きな虹
良い思い出になりました^^
Unknown (Kmori)
2024-01-19 23:25:44
今晩は!(=^・^=)
新しい年明けは想像もしなかったようなニュースが飛び込んできましたが、
大きな虹を見ていると希望と復興に向かって
進んでくれるとの思いを馳せる事が出来ました。

お~たむさん一家、おめでたい事が続いていて
明るい出来事にほっこりとしましたよ!
新しい年もどうぞよろしくお願い致します。
Kmoriさんへ (お〜たむ)
2024-01-20 21:58:41
こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
ほんとに今年の始まりがこのようなことに
なってしまうとは誰も想像していませんでしたね。
そしてあの海岸線の隆起にも驚いています。
数千年に一度の規模の現象と聞くと
なぜこの時に...と思わずにいられません。
でもいつも希望はあって
みんなの願いの力は必ず届くはず。
私も虹をまた見つけたら想いを馳せようと思います。
一人でも多くの方が穏やかに過ごせる日々が早くきますように。

私の盛り上がり話にお付き合いくださって
ありがとうございます^^
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。