小さな毎日

1日1日の小さな毎日の積み重ねが、日々生きること

プリンタ

2008年11月03日 15時45分17秒 | Weblog
プリンタを買い換えました。

今までのプリンタ、新しいPCでは使えなくなってしまったから…。
週末、ヨ○バシへ行ってあれこれ見て、1台買いました。

年賀状などの印刷のほかに、一番使いたかった機能がスキャナー。
古い写真をデジタルデータで残したいと思って…。

読み取り台に写真を数枚並べて読み取らせると、ちゃんと複数の写真として認識し、1枚ずつデジタルデータとして扱うことに感激!


さっそく写真の整理をしました。
やりだすと、あれこれ思い出すこともあって、あっという間に時間がたちます。

一時期、けっこう旅行に出かけた時期があったこと。

1991年 ハワイ
1992年 グァム・サイパン(仕事)
1994年 台湾(仕事)
1994年 ニューカレドニア
1995年 ニュージーランド
1997年 ギリシャ・イタリア
1998年 サイパン・グァム(仕事)
2000年 サイパン(仕事)

デジカメを買ったのはこのあとなので、この時代のデジタル写真は、2000年のサイパンの写真(仕事で撮った)しかないのです。

今じゃ考えられない…。

お気に入りの写真たちを集めて、L判の写真紙に印刷し、手帳カバーの中にはさみました。
なごみグッズです。

最新の画像もっと見る