冬季は溜まる溜まる♪(笑)
過去のクリーニング状態と比べても綺麗♪
もちろんエアーフィルターも同じく綺麗になる♪♪
エンジンオイルの粘度で大きく変わる♪♪♪
ちなみに my BEAT君 では、
Castrol RS SN 10W-50 プラス、モリドライブ エンジンコート のコンビ。
次回からは、カインズPB SM 5W-50 のみにします。
カストロールのエンジンオイル価格が、2980円(税込)/4L から
3980円(税込)に値上がりしたからだ。
カインズPB SM 5W-50 は 2480円(税込)/4L のみの使用。
モリドライブ エンジンコートは使いません。
より低粘度になっちゃうし、同じ焼き付け防止! と謳っているため。
有機モリブデンタイプのオイルだと思うし 10W-50 の粘度よりは高性能だからだ!
my BEAT君 では高級・高性能なオイルをオイルメーカー通り 7000km まで
引っ張った場合と廉価オイルを 3000km で交換した場合との比較では
廉価オイルの方がエンジンの調子は良い♪♪
もっと調子良くしたい場合は高級・高性能オイルを廉価オイルと同じ 3000km の
定期交換です♪♪♪ (他人事/大爆笑)
冗談抜きで、ライフはほぼ同じだからね。
規格品なら SM より SN の方がロングライフ。
だけど ●●性 は SM の方が上。
my BEAT君 では 年に 4~5回の交換だから規格によるライフ差を
気にすることは無いしね。
廉価オイル 5W-50 で冬季のブローバイキャッチに変化があるのか!?
楽しみに待とう。
(^^)v
過去のクリーニング状態と比べても綺麗♪
もちろんエアーフィルターも同じく綺麗になる♪♪
エンジンオイルの粘度で大きく変わる♪♪♪
ちなみに my BEAT君 では、
Castrol RS SN 10W-50 プラス、モリドライブ エンジンコート のコンビ。
次回からは、カインズPB SM 5W-50 のみにします。
カストロールのエンジンオイル価格が、2980円(税込)/4L から
3980円(税込)に値上がりしたからだ。
カインズPB SM 5W-50 は 2480円(税込)/4L のみの使用。
モリドライブ エンジンコートは使いません。
より低粘度になっちゃうし、同じ焼き付け防止! と謳っているため。
有機モリブデンタイプのオイルだと思うし 10W-50 の粘度よりは高性能だからだ!
my BEAT君 では高級・高性能なオイルをオイルメーカー通り 7000km まで
引っ張った場合と廉価オイルを 3000km で交換した場合との比較では
廉価オイルの方がエンジンの調子は良い♪♪
もっと調子良くしたい場合は高級・高性能オイルを廉価オイルと同じ 3000km の
定期交換です♪♪♪ (他人事/大爆笑)
冗談抜きで、ライフはほぼ同じだからね。
規格品なら SM より SN の方がロングライフ。
だけど ●●性 は SM の方が上。
my BEAT君 では 年に 4~5回の交換だから規格によるライフ差を
気にすることは無いしね。
廉価オイル 5W-50 で冬季のブローバイキャッチに変化があるのか!?
楽しみに待とう。
(^^)v
決定しましたか。
良いと思います。どうせ、短いサイクルで交換するのなら
同じ様な性能の場合、少しでも安く済ませて他の部分に
気(金)を使う方向で。OILは消耗品ですし。
何より近隣で簡単に入手できるってのは大事ですよね。
ペール缶もいいけど… 邪魔だし ^^;
まあ冬場はブローバイ、どうしても出ちゃいますね。
効果がでなくても、ソコは仕方ないと割り切りましょう。
若干の粘度変更でフィールのみ気になりますが、一番重要な耐摩耗性は十二分ですから、あまり気にならなければ良いなぁ〜と。
この粘度で良い感じなら広がります!?
一度、個人で開発・販売をしているオイルを使ってみたい思惑もありまして。
オイルは技術が第一ですが、本物のブレンダー職人オイルは使ったことが無いし。
オイルフェチとしては気になってます。
カインズのも一流どころのオイルメーカー製ですから大満足な結果だと考えてます🎵
フィールを書きますので、また、お付き合いください🎵(大爆笑)
(^ ^)v