1992 10 6 BEAT Ver-C

1992 10 6 新車より所有している
ワンオーナー
HONDA BEAT Ver-C のブログ。

憩の場♪

2017-04-27 00:00:01 | 出会い

美味しい珈琲をいただいた後のオレンジジュースと手作りクッキー♪

前には CのKさん。

そのちょっと前は、Ver.c の Oさんも友人と一緒に居たと言う。(笑)

ビート仲間などの憩の場♪♪

土日の両日通っちゃった♪♪♪(笑)  (^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの再会♪

2017-04-26 00:00:01 | 出会い
2017年04月23日(日)。
えのやんさんやフォービートのビート仲間とランチミーティングをしてきました♪
2年ぶりだったかな!?  えのやんさんとは♪♪


私のエンジンオイルの師匠の重鎮Iさんの愛車 HONDA CB500T。

現代のマフラーとは違う!  凄いよね。
すかさず、携帯しているエンジンオイルを出して当てて! と難題を押し付けられてしまいました。(大爆笑)
もちろん、高粘度は当たってましたが、メーカーまではちょっと。(笑)
次回は当てます。

AZ-1 限定車両(シルバー)をお持ちの ノンノさん。

今回は人力マシンにてご登場!(笑)
距離もあり山越えなんのその!  凄いパワーです。
近々、ツーリングをご一緒しましょう♪♪

my BEAT君 の幌フックの一つがすっ飛んでしまい、簡易固定をしていました。


フォービート員の Kさん がストックしていたフック一式を使わないからと言うことで1セットいただいてしまいました♪

帰宅後、即効で取り付けて、L・R純正仕様に戻すことができました♪♪
本当に感謝です。  ありがとうございます♪♪♪

フォービート員 の H親分さんやバージョンFのKさん、そして、ミュージシャンの黄色のAさんなど、参加されたみなさんと時を忘れるひと時でした。

みなさま、いつ何時、どこかでお会いの際も、よろしくお願いいたします。



最後に、コンビニの駐車場から出てきた赤のビート乗りの方、手を振ってくれてうれしかったです。
いつかどこかで、むしろ自然にお会いの際も、よろしくお願いいたします。

今後も人とのつながりに感謝しつつ大切にして行きたいと思います。。。   (^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オールマイティーなサイズのスポンジ♪

2017-04-25 00:00:01 | 覚書
リピカコーティングシャンプーと同時に使用中のリピカスポンジは、絶妙な大きさでボディーやタイヤ・ホイールなどを超簡単にメンテナンスできます。

カーショップやホームセンターに似たようなスポンジがあり、使用比較をして気が付きました。(笑)

次回のコーティングシャンプーの詰め替え用を購入する際に買っておこうと思います♪♪  (^^)v



洗車用スポンジ S002
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

my BEAT君 の燃費

2017-04-24 21:54:06 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 227.5km。

・給油 ⇒ 11.98リッター。 ※SHELL 給油(04/24)

※燃費 ⇒ 18.98km/リッター。(1カチンストップ)



ルート産業さんの燃料添加剤 スーパーエイダー は月初投入♪

エンジンオイルは、Castrol RS SN 10W-50 ♪♪

(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビールテイスト♪

2017-04-24 00:00:01 | 家族

胃の粘膜が少々薄く、お酒はなるべく飲まないようにと言われている私なので、アルコールの入ったビールに近いノンアルコール飲料はとてもありがたい♪♪
(^^)v
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

my BEAT君 の理想の足とは!?

2017-04-23 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
路面に吸い付くような足(サスペンションの動き)。

硬い柔らかい・ストロークが云々なんて言う次元のお話ではない。

その点からすると、my BEAT君 の足もパーフェクトではないように思える。

それでも my BEAT君 の足は、手なずけた感バリバリでありますが。

良きも悪きも。(笑)

多分、意味不明なんだろうなぁ~。。。(自爆)

不完全さも ”味” なのかも知れないしね♪(違/大爆笑)

そういう調整って出来るのだろうか!?  (^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偶然だけど!?

2017-04-22 00:00:01 | エンジンオイル
エンジンオイルです。(笑)

my BEAT君 の場合は、毎日始動&走行してますので、あまり気にせずに暖機もほとんどしていません。

現在使用中のエンジンオイルは、●●℃から保護するようになっていると言う最新の潤滑技術を投入している。

一般油は60℃から添加剤が機能しますから、始動直後の保護性能はくらべものにならないくらい良い油と言えます。

●●℃まで油温をあげるのに一番最適なのはなんなんだろう? と考えてしまいまして。

アイドリングで油温を上げてからのが良いのか!?(この場合は15分が限度だろうね!?)

始動直後から丁寧な走行が良いのか!?

って、油温計も付けてないので話にならないんでしょうけどね。(大爆笑)

始動直後の低温領域での保護に優れているエンジンオイル選定と言うのも有りなんでしょうね!?

みんな耐熱の事ばかり気になっちゃうんでしょうけどね。

エンジン・ミッション共、冷間時の保護に優れている油を使っている my BEAT君 なのであります。

コストを含め、たまたま良いチョイス(結果)になった♪

って、愛娘と愛妻の油は、√産業さんだけど。(笑)

(^^)v
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

my BEAT君 の燃費

2017-04-21 18:55:48 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 227.2km。

・給油 ⇒ 12.57リッター。 ※SHELL 給油(04/21)

※燃費 ⇒ 18.07km/リッター。(1カチンストップ)



ルート産業さんの燃料添加剤 スーパーエイダー は月初投入♪

エンジンオイルは、Castrol RS SN 10W-50 ♪♪

(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10年お疲れ様でした。

2017-04-21 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C

まだ普通に使えるので保管。

10年お疲れさま♪♪

(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乗り換えてお安くなってる!?

2017-04-20 00:00:01 | 家族
電気を貝殻マークに乗り換えてから初請求を確認してみたら、あら!? 0.1円/hほどお安くなってました♪

この調子でお願いいたします♪♪

1リッター10円引き。(100リッターまで)  良いね♪♪♪

(^^)v
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フラット寄ったら♪

2017-04-19 00:00:01 | 出会い
少し時間が持てたので、美味しい珈琲店に行ってみたらあんた♪(笑)(2017年04月16日)

HONDA S800 は居るしビート仲間も居るじゃないですか♪
って、CのKさん からメールが入っていたのを帰宅後確認と。(滝汗;/すみません)

向かう途中、地元民でありながら4km手前で迷いナビを使って到着と言う。(恥;/大爆笑)

名車HONDA S800




シフト感がビートに似てる。
っと言うか? ビートが真似したんだと思いますけどね。
エンジン屋HONDAの真骨頂な45度に傾きミッションまで観れると言う4気筒♪♪
座らせていただきましたが、ビートの着座位置と同じような感覚。
シートは一部破損(内部)していたようですが、腰のサポートもしっかりしていてフワッと
沈み込みつつしっかりとした感じは手作り感があってむしろ自然に大切にしたくなります♪♪♪
ドアの開閉もしっかりと調整してあって、とても気持ち良い感じでしたし。
オーナーやメカニックが調整できる旧車はやっぱり特別ですね。
未定ですが、ご一緒に走ってくださるようなので楽しみで仕方がない。

いやぁ~、最後は行き着けの貝殻マークのGSで再び CのKさん とお会いすると言う♪(笑)
貝殻マークのGSのメカニックKさんが来ましたよ♪ ってね。
かたやVパワー(CのKさん) 私はレギュラー。
羨ましい♪♪

6月のツーリングは前を走っていただき、Vパワーを実感しようっと。
頑張って追走追走せねば♪♪ (大爆笑)

マスター♪  ありがとうございます♪♪♪  (^^)v
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自作オイルキャッチタンク清掃

2017-04-18 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C



今年は最後かな!?  (^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良いバランス!?

2017-04-17 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
タイヤのFUJIで装着したES31なんですが、高速領域での回転バランスの良いことと言ったら素晴らしいものがあります。

やっぱり人のつながりは大切だよなぁ~♪

たまたまだけど、受付はもちろん実際に作業する方と面識があったからなんだと思ってます♪♪

関わってくださるお店の方たちにはとても良くしてくださっているので、本当にラッキーだと思ってます。

安いだけじゃないタイヤショップ FUJI ですか♪♪♪  (^^)v
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

my BEAT君 の燃費

2017-04-16 19:03:09 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 224.5km。

・給油 ⇒ 13.21リッター。 ※SHELL 給油(04/16)

※燃費 ⇒ 16.99km/リッター。(1カチンストップ)



ルート産業さんの燃料添加剤 スーパーエイダー は月初投入♪

エンジンオイルは、Castrol RS SN 10W-50 ♪♪

(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

my BEAT君 6ヶ月点検&修理

2017-04-16 00:00:01 | 覚書
入庫距離。

391440km。

代車はホビオ四駆ターボ。

やっぱりアナログは良いね。

新車検証入れ。

新車my BEAT君 になった気分♪  Kマネージャさま ありがとうございます♪♪

純正フューエルホースを初交換しました。


純正フューエルキャップを購入。

17670-S3N-003  オデッセイ用。

その他、修理項目。

ステアリングを切る(右)とコンコンと異音発生。
パワーウインドウの異音。(Kマネージャさまのご指摘&修理。)

ステアリング異音修理は、HONDA BEAT君 専属メカニックの I主任さま にやっていただきました。

締め付けは規定トルクだけでは不十分なんで経験と腕だけが頼りの世界です。
いわゆる延命調整ってやつです。
I主任さま にやっていただければ完璧!

もう一人 O主任さま もいらっしゃるし、Kマネージャさまを含め3人体制は世の中、中々味わえない ”安心” を得られます♪
いつもありがとうございます♪♪

オーナーとして恥ずかしい(大爆笑)パワーウインドウ異音のご指摘。

定期的(車検毎)なグリスアップを欠かさないことで、赤丸の部品が摩耗せずにいつまでも使える。(参考)

主治医さんと言い貴重な行き着けのDと言い、my BEAT君 が健在なのも実直なメカニックさんのおかげであります。
そして、ここに遊びに来てくれる yabuさん の●●供給&気持ちを頂いているからであります。
感謝です。

yabuさん に届けていただいた品の交換は見合わせました。
プライベートな部分もありましてね。
愛妻の手術(歯)を急遽行うことになりましたのでそちらに予算を回さなくてはならなくなりました。
インジェクター部の滲み予防交換はその他に同時交換する部品もあるので、その時に一緒にありがたく交換をします。

本当にいろいろとありがとうございます。

冷却系の品は今年の車検(9月)に交換をいたします。
一気にリフレッシュできるなんて夢のようです。  もうね、 ものです。

今後は、いつ何時何が起こるか分からないので、1年点検と車検整備だけではなく6ヶ月点検を追加して行きます♪♪♪
(^^)v
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加