1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 油漏れ。

2014-03-21 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
触媒直後の排気管の上にエンジンオイルと思われる液体が垂れてました。

先日の日曜に拭き取って水曜に様子を見たところ、1~2滴ほどのオイルを確認しました。

今週末の日曜に行き着けのディーラーの Kマネージャさま に原因箇所の特定と修理をお願いをする予定です。

エンジンのシールかな?(カムシャフト・オイルポンプ・クランク左右。。。)

my BEAT君 も今年で22歳ですから、単純に経年劣化の一部なのでしょうね!?

痛い出費だが白物家電をまた購入したと思えばね♪  まだ軽い症状のうちに修理しておかないとね♪♪



他、余談ですが、純○オイルを使い続けている車両の多くはオイル漏れが少ないそうです。

私も含め社外品にしちゃうオーナーさん が多く純○は少ないのかもしれませんけどね!?  たまたまって落ちかも???(自爆)

根拠が曖昧ですがメーカー指定のオイルですから純正部品同様、耐久性の維持に神経を使っているのかもしれない!?  特にホ○ダは♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2014-03-21 16:44:59
ダバダバ漏れてるのと違って、こういうのは特定難しいんですよね。
純正使ってると漏れないってのは、純正使ってる人はディーラーでやってもらってるから
単純にヒューマンエラーが少ないだけかも?

それはそうと、ゲル化しないIXLが出たそうです。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2014-03-21 18:18:30
ヒューマンエラーかもしれませんね!?
純正と言えども消耗品にそれほどお金をかけるとも思えない部分もありますしね!?
では、ミッションフルードは???  シンセティックゾイル 0W-30なら基油は PAO+エステルというハイスペックの上、
金属表面再生剤のスーパーゾイル効果付きの究極! それしかない! とか再発し始めちゃいます。
ギリギリまで悩もう♪ (笑)

また、IXLライト を確認しました。 もうノーチェックでしたのでいつの間にという感じでした。
金属表面に反応するタイプでは特に体感できるし燃費の向上になったので良かったです。
現在使用中の 補助剤はピストンの動きのスムーズさは別格なので、私は補助剤を使い続けようと思ってます。
slowbeatさんは、IXLライト でしょうか?
お互いに信頼感のある商品を使い続けて行きましょう♪♪ (^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。