前に制作したオリジナルオイルファンネルが固定できず、使えなかったのでまたもや懲りずに my BEAT君 オリジナルオイルファンネルを作りました。
上のシャシーブラック塗装をした部分は、エンジンオイルの 1クウォートボトルから直接オイルを注入するのに適切な形状部品でした。(98円/税込)
その適切な形状部分をカット(ハサミ)しました。 汚くフィラメントテープを貼ったのは、ハサミカットの際にヒビが入ったので固定しました。
下の白い部分は、シールコーティングなどに付いている先の部分の部品です。
上のファンネルのネジ山と合わないのですが、無理やりねじ込んで、ボンドで固定しファンネル部といっしょにシャシーブラック塗装をしました。
装着写真です。
猫ちゃんの毛は取りました。(笑) んにしても手作り感満載の出来の悪さですが、世界にひとつだけという自己満足ということで。(大爆笑)
ホンダ・ビート君 乗りの方の多くは、エンジンオイルを注入する際に溢れてしまいますので、神経を使います。
出口の先端経が小さいので、注入時間は逆に遅くなるかもですが、多少は楽になると思ってます。
次回のエンジンオイル交換時に使用します。 使えると良いなぁー。。。 (笑)
上のシャシーブラック塗装をした部分は、エンジンオイルの 1クウォートボトルから直接オイルを注入するのに適切な形状部品でした。(98円/税込)
その適切な形状部分をカット(ハサミ)しました。 汚くフィラメントテープを貼ったのは、ハサミカットの際にヒビが入ったので固定しました。
下の白い部分は、シールコーティングなどに付いている先の部分の部品です。
上のファンネルのネジ山と合わないのですが、無理やりねじ込んで、ボンドで固定しファンネル部といっしょにシャシーブラック塗装をしました。
装着写真です。
猫ちゃんの毛は取りました。(笑) んにしても手作り感満載の出来の悪さですが、世界にひとつだけという自己満足ということで。(大爆笑)
ホンダ・ビート君 乗りの方の多くは、エンジンオイルを注入する際に溢れてしまいますので、神経を使います。
出口の先端経が小さいので、注入時間は逆に遅くなるかもですが、多少は楽になると思ってます。
次回のエンジンオイル交換時に使用します。 使えると良いなぁー。。。 (笑)