1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 オリジナルオイルファンネルを制作♪

2014-03-20 00:00:01 | エンジンオイル
前に制作したオリジナルオイルファンネルが固定できず、使えなかったのでまたもや懲りずに my BEAT君 オリジナルオイルファンネルを作りました。

上のシャシーブラック塗装をした部分は、エンジンオイルの 1クウォートボトルから直接オイルを注入するのに適切な形状部品でした。(98円/税込)
その適切な形状部分をカット(ハサミ)しました。  汚くフィラメントテープを貼ったのは、ハサミカットの際にヒビが入ったので固定しました。

下の白い部分は、シールコーティングなどに付いている先の部分の部品です。
上のファンネルのネジ山と合わないのですが、無理やりねじ込んで、ボンドで固定しファンネル部といっしょにシャシーブラック塗装をしました。



装着写真です。

猫ちゃんの毛は取りました。(笑)  んにしても手作り感満載の出来の悪さですが、世界にひとつだけという自己満足ということで。(大爆笑)

ホンダ・ビート君 乗りの方の多くは、エンジンオイルを注入する際に溢れてしまいますので、神経を使います。
出口の先端経が小さいので、注入時間は逆に遅くなるかもですが、多少は楽になると思ってます。

次回のエンジンオイル交換時に使用します。  使えると良いなぁー。。。  (笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。