前回より、5000キロ走行(344956キロ)したので、5000キロ、又は、4ヶ月のエンジンオイル定期交換をしました♪
メニューは。。。
・シェブロン シュプリーム SN 10W-40
・後入れエンジンオイル強化剤 オイール(180ml)
・フィルター交換(毎回) 旧オイルのブレンドが嫌でして。
エンジンオイル総量は、後入れ剤を含めて、 3.3リッター。
ビート君 にしては、多いんですが、オイルパンスペーサーを取り付けてありますんでね。
今回のフィルターは、ビート君用(SAIAS H-6)より大きいサイズ(H-8)になりました。
在庫切れでしたのでね。 HONDAで言えば、HAMP製というの? 径が合えば良いのだからさ。(笑)
レベルゲージで、Fより 2ミリくらい下にしました。
相変わらず、 オイール君 のおかげで超シルキー♪♪
アイドリングの振動感が特に違います。
今のところ、最高のコストパフォーマンスです♪♪♪ (^^)v
※次回は、35万キロ、または、4ヶ月。(10月の今頃/笑)
そうそう? バッチリでした♪♪♪ (^^)v
メニューは。。。
・シェブロン シュプリーム SN 10W-40
・後入れエンジンオイル強化剤 オイール(180ml)
・フィルター交換(毎回) 旧オイルのブレンドが嫌でして。
エンジンオイル総量は、後入れ剤を含めて、 3.3リッター。
ビート君 にしては、多いんですが、オイルパンスペーサーを取り付けてありますんでね。
今回のフィルターは、ビート君用(SAIAS H-6)より大きいサイズ(H-8)になりました。
在庫切れでしたのでね。 HONDAで言えば、HAMP製というの? 径が合えば良いのだからさ。(笑)
レベルゲージで、Fより 2ミリくらい下にしました。
相変わらず、 オイール君 のおかげで超シルキー♪♪
アイドリングの振動感が特に違います。
今のところ、最高のコストパフォーマンスです♪♪♪ (^^)v
※次回は、35万キロ、または、4ヶ月。(10月の今頃/笑)
そうそう? バッチリでした♪♪♪ (^^)v