塩を売って緑を買う男・バンベンの日記

塩や重曹を売りながら内モンゴル・オルドスの砂漠緑化を進めるバンベンの奮闘記。商品についてはHP(バンベンで検索)まで!

久々の盛り上がり。

2009-08-22 | Weblog
21日
高校野球、花巻東と明豊の熱戦を見終わった後、車で福岡方面へ。まず中経協へ。イベントに使ってもらった岩塩の残りを回収。そして大名で24日の勉強会について打ち合わせ。

そして事務所にとんぼ返り。明日からのイベントの準備。とりあえず岩塩を車に詰め込む。体中から汗がどっと流れる。シャワーを浴びたいところだが時間がないので、そのまま自転車を飛ばして福間駅まで。19:03発の電車にギリギリセーフ。空いた車内。クーラーも効いている。しかし汗がひかない。ずっと車中で汗を拭いていた。

19:32吉塚着。今夜は二木会のメンバーとチンギスハンで盛り上がる。吉塚駅から社会人20名がチンギスハンまで大行列。レトロな吉塚商店街を通り抜け。モンゴルゲルの中へ。

初めはモンゴル料理をつまみながら和やかに歓談。恒例のマナイディレレでモンゴルウオッカの洗礼を受けるとどんどんテンションが上がっていく。モンゴル衣装、モンゴル式腕相撲などなど。ほぼ満席の巨大ゲルの中が一体化していく。みんなの喜んでいる姿を見て僕も満足。あっという間の3時間。もともと少人数でじっくり語り合うのが好きなのだが、たまにはこういうものいい。

12時半帰宅後。すぐお風呂。そして一人飲み。いろいろアイデアが湧いてきて眠れないパターンへ。新聞配達のバイクの音が聞こえてきた。明日(今日)のイベントは大丈夫か。
 
*写真は二木会のメンバー、その他の写真はHPのオルドス写真館まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿