明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

にらそば にらそばレシピ 冷やしニラ蕎麦 かけニラ蕎麦

2010-03-28 | お蕎麦作り
                                                                                                                           綺麗でしょう 飾り付けはmasarintが適当に....      写真をクリックしてみてね 





                           ニラ蕎麦 美味しいよ~














 畑で沢山ニラが収獲出来るようになりました。
以前、ブログで一度拝見して食べたかったニラ蕎麦を作りました。

 しかし、今回は手打ちではありません。
初めて食べるニラ蕎麦なので手打ちはやめました。

 これが意外に美味しい~~~



         畑のニラがすくすくと レバニラ炒めはクリック



      美味しい 冷やしニラ蕎麦
      生めかぶの手作り蕎麦は写真をクリック




 冷やしニラ蕎麦 一人前の汁レシピ

フライパンで数分炒めます(1分程度ですね)

ニラ  食べられそうな程度
酒   少々
醤油  少々
水   少々
胡麻油 少々
唐辛子 好きなだけ

 多少だし汁が出来る程度にね。



                              かけニラ蕎麦 生だから余熱で....





    ネギの代わりにニラを    蕎麦作りは写真をクリック
   



 小田原の桜←クリック





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




転勤や人事異動の方に送る言葉 ランキング 人事異動のシーズンです



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村








人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノのお稽古 ここにしか... | トップ | 菜の花 菜の花って何の花 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラ蕎麦  (姫子)
2010-03-28 21:23:05
「ニラ蕎麦」美味しそうですねぇ~

私も食べたくなりました。。。。。

冷蔵庫を覗いたらニラ1束 

有ったので、明日のお昼に作って食べようっと

生っぽいのが好きなので 余り炒めないで乗せ様と思います

masarin ニラが沢山有るなら ニラの お浸しして食べてみて美味しいよ

返信する
Unknown (クウ母)
2010-03-28 23:22:47
ニラは身体に良さそうですね。
お蕎麦にニラを入れるのは初めて見ました。
美味しそうですね~。
温かいお蕎麦、食べたいなー。
餃子にニラをたっくさ~ん入れるのが好きです♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-03-28 23:31:00
ああ、おいしそうですね。^±^ノ
スタミナがつきそうです。^±^
ニラは健康にもいいですからね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-03-29 05:34:25
姫子さんへ

いつも沢山畑にあるのに
餃子の時くらいしか食べません。

そうですね。
お浸しとか卵とじ
沢山食べ方はありそうですね。

今日のお昼は、お蕎麦かなぁ~
寒いので丁度いいかもね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-03-29 05:37:36
クウ母さんへ

私も先日ブログで
初めて観ました。

何処のブログか捜したのですが
忘れちゃってね。

ニラ蕎麦は、栃木県が多いのかなぁ~
はいはい餃子にも沢山ニラ入れますよ。
返信する
Unknown (masarin)
2010-03-29 05:41:46
てくっぺさんへ

ニラの栄養素を調べたら
高血圧の予防やコレステロール値を
下げる効果があるようですね。

その他にも疲労回復効果なども...
健康野菜そのものですね。

返信する
masarin様 (ごっちゃん)
2010-03-29 08:12:20
ここに ニラ蕎麦あったんですね

お蕎麦にニラがのってるの 始めてみましたが

元気になりそうですね

温かいのがいいです





返信する
こんにちは☆ (☆七星☆)
2010-03-29 12:49:30
畑のにら元気に育ってますね
やっぱり新鮮なにらは、香りも歯ごたえも違って美味しいですよね

私も先日にら蕎麦食べに行きましたが、にらの甘さがとっても美味しかったです

にらを沢山使ったチヂミが好きです
返信する
Unknown (masarin)
2010-03-29 20:15:44
ごっちゃんへ

休みの日は、ニラ蕎麦もいいかも..
これ意外と旨いんだよなぁ~

ひやしニラ蕎麦が旨い~~~
栄養があるし、
また作りま~~す。

温かいニラ蕎麦も美味しかったですよ。
是非お試しを..

ごっちゃんクッキング
返信する
Unknown (masarin)
2010-03-29 20:19:41
☆七星☆さんへ

七星さんも
ニラ蕎麦食べられましたかぁ~~


新鮮だし歯ごたえもあって
美味しかったですよ。

チヂミ今度作ってみま~~~~す。
返信する

コメントを投稿

お蕎麦作り」カテゴリの最新記事