明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

蕎麦づくり 手づくり蕎麦作り デジブック 『蕎麦づくり 』

2009-12-23 | お蕎麦作り

                          自分で作ったお蕎麦










 今日は、masarin蕎麦屋にようこそ
年越し蕎麦のリハーサルを行いました。

 何でもデジブックで~~~す。
ご覧ください。

デジブック 『蕎麦づくり 』




 それにしても この蕎麦を食べたらびっくりしますよ。
美味しくてね。



       出前に行かなくちゃ~~
       
       A yellow bicycle お待ちぃ~




6段ギアー付







                     うあぉ~~ あ゛ぁぁ~美味しそう







              もりで~~~す。  生めかぶを使った「手打ち蕎麦」は写真をクリック





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス旅行記 その2  ノ... | トップ | フランス旅行記 その1 ルー... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦づくり (姫子)
2009-12-23 21:27:37
本当に 美味しそう~

大和芋をつなぎに入れたのですね・・・

麺もツルツルして 美味しかったでしょう~

かけ蕎麦も良いですが

私は ザル蕎麦が好きです

まず、ソバに塩を振りかけパクッ次に

水蕎麦にしてパク後は 麺に生わさびを乗せ

麺つゆでズルズル~

あ~ 食べた~~~い

返信する
Unknown (masarin)
2009-12-23 22:01:52
姫子さんへ

私は、まずはもりで (水蕎麦になるのですかね)一杯食べて
それからかけ蕎麦で~す。

塩を振りかけて食べるのですかぁ~
ばぶぅ~
それは、初めてで~~す。

今度、塩をかけて食べて見ますね。
今日は、切れませんでした。
返信する
手打ちそばそち打手 (ひつじ)
2009-12-23 22:46:23
あぁ…美味しそぅだなぁ…
どうしてそんなにお料理お上手なんですか?

年越しリハーサルばっちりですね

あぁ…早く年越しそば食べたいひつじより
返信する
さすが (norinorimiffy)
2009-12-23 22:48:10
蕎麦打ち 一度だけやったことがあります
年越し蕎麦 自分で打たれるとは
さすがですね
私が作ったおそばは 太さまちまちでしたが
masarinさんのはきれいにそろってますね
すごいです おいしそう
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-12-23 23:05:33
こんばんは (^_-)-☆
ご自分でお蕎麦って凄い!
しかも美味しそう~
年越し蕎麦本番!楽しみですね
返信する
Unknown (クウ母)
2009-12-23 23:50:22
お蕎麦まで手作り!
デジブックを見せていただきました。
とっても美味しそうです。機械まであるんですね。
お腹がすきました。グウー♪
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-24 06:11:20
ひつじさんへ

うぅ~
まだ、ひつじさんが どなただか
判りましぇ~~ん。

でもなんとなく 年越し蕎麦本番は
31日に打ちますよ。
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-24 06:15:29
norinorimiffyさんへ

何でも挑戦しちゃいます。
機械で作ったので綺麗に出来ていますが
手打ちだとそうは行きませんよ。

ででも自分で作った蕎麦が一番で好き~~~す。
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-24 06:18:41
JAMままさんへ

お蕎麦は、毎年作ります。
親戚にも作ってあげますので、忙しいのです。

伊達巻も作っちゃいますよ。

アッハハハッ~自分で笑っちゃいま~~~す。
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-24 06:26:18
クウ母さんへ

機械は、以前父が買った機械が使えるので
それを使ってます。

今回は、3㎏をミックス(2100円)して買って来ましたが
80食~100分は作れるでしょうね。

およその数字で~~す。
クウ母さんも挑戦してはいかがですかぁ~
グウ~(good)かもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿

お蕎麦作り」カテゴリの最新記事