明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

揚げそば ニラ蕎麦 ビールのつまみに最高

2010-09-29 | 料理

                       ニラ蕎麦 上から




 花の咲いたニラが沢山あるので取り敢えず少し硬いけれど お蕎麦に入れました。
ニラ蕎麦は美味ぃ~~
 でも もう茎のところから全部切ってしまいました。
また新しいニラすくすくと生えてくれば良いけれど...
と期待して

こんなに花が咲いちゃうとちょっと固めで~~~す。






                    ニラの栄養素はここ









               この変な飾りつけは by masarin 横から

                 ニラそばレシピもみてねぇ~





                 汁に入れたニラの花~~~ 斜め上からぁ~(笑い)



 そして、お蕎麦が余ったので
揚げそばを作りましたよ
 生のそばを揚げやすい形に整えて、中くらいの温度(160℃)の油で、きつね色になるように揚げます。



     そのまま油で揚げるだけぇ~~  揚げそば 


 パリパリになるまでちょっと時間がかかります。
と云っても5分~7分程度です。


塩し青のりをかけたら出来上がり
ポリポリして美味しいですよ



             アッハハハハ.... たったこれだけのことで~~~~す




 



          2日の土曜日は ピアノのレッスンが終わったら全国丼サミットに行って来ますぅ~~





フジテレビ高島彩アナウンサー年内で退社
高島彩めざましテレビ9月で卒業 
高島彩ブログ着信のドレイ









ペ・ヨンジュン・GACKTチャリティ番組
公開収録2010年12月14日(火)東京ドーム  







没後120年ゴッホ展チケット 
国立新美術館2010年10月1日~12月20日 
九州国立博物館2011月1月~2月13日
名古屋市美術館2011年2月22日~4月10





ピアノの発表会まであと1ヶ月 








行って来ました 王ヶ頭ホテル 写真クリックしてください





そろそろ美術館にも行かなくちゃね

シャガール展 
シャガール展2010年7月3日~10月11日 
東京芸術大学大学美術館






種田陽平の映画の世界に.. 
『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』
東京都現代美術館で開催10月3日まで













↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハエの交尾 モンシロチョウ... | トップ | 全国丼サミット 小田原 B-1... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げ蕎麦 (姫子)
2010-09-29 21:22:26
うん揚げ蕎麦、私も大好きです。

長野へお蕎麦を食べに行った時に蕎麦かりんとう買ってきます
これがまたに合うんだなぁ~

masarin『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』へは行かないの?

観に行って写真や感想を聞かせて欲しいのですが~・・・・
返信する
こんばんは (キッツCat)
2010-09-29 21:38:18
テレビでまえにニラ蕎麦をみたときは
なんじゃこりゃーwみたいだったけどw
masarinさんの盛り付けをみたら
食べてもいいかなーな、気持ちになりましたよー(^^)v
ニラの歯触りとお蕎麦、合いそうだニャアww
揚げ蕎麦はわたしも好きですよー!
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-09-30 01:06:24
ニラ蕎麦すごくキレイに盛り付けですね
美味しいですよね
かりんとうは いつも行くお蕎麦屋さんのレジの横に置いてあります 
masarinさんのも カリカリしてて美味しそう

全国丼サミット楽しみですね
みんな食べてくるのですか・・・
返信する
Unknown (Neko★)
2010-09-30 10:06:19
固めのニラ?~
お花も一緒に盛りつけって~優雅ですね
綺麗~~♪
返信する
美味しそう (ぽこぼこ)
2010-09-30 17:46:19
お花をワンポイントに可愛らしい仕上がりですね
ニラたっぷりで栄養満点
私もニラ栽培してみようかな~
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-09-30 20:46:51
こんばんは~♪
御蕎麦 おいしそうですね~~♪
そして ニラの花がめちゃ綺麗♪ ☆
返信する
こんばんは (ゆうな)
2010-09-30 23:14:21

コメントありがとうございました
masarinさんいろいろな料理されてるんですね

ニラ蕎麦おいしそう
今度作ってみようかなぁ…

返信する
ニラ蕎麦 (norinorimiffy)
2010-10-01 15:14:15
今は季節柄
ニラ ちょっと 堅めですけど
ニラ蕎麦 おいしそうですね
身体にも良さそうだし
一度 試してみよ~っと
返信する
Unknown (masarin)
2010-10-01 20:46:03
姫子さんへ

遅くなりましたお返事

揚げそば美味しいですよね
よく 手作り蕎麦で失敗したのを
こんな風に..

塩と青のりで最高ですよね

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展
行きたいのでけれどピアノが気になっちゃって
ゴメンネ
返信する
Unknown (masarin)
2010-10-01 20:48:37
キッツCatさん

お返事遅くなりました。

ニラが硬いけど沢山あったので
ニラ蕎麦で いただきました。

硬かったけれど美味しかったです
ニラの歯触りとお蕎麦 そうそう
最高ですよぅ~~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事