明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

安納芋の収穫

2021-10-08 | 

                昨年スーパーで購入した安納芋から作りました





 収穫だ!
安納芋の収穫です

一枝に18個も安納芋が出来たので記念写真。
<


昨年スーパーで買ってきた小さめの安納芋
今年、4月ごろ苗作りのため畑に埋めました

新芽を伸ばし、5月に苗を15本分植えました

10月になり試し堀後 芋掘り


凄つ~~  こんなに沢山


丁度良い 大きさ


大根とかぶ



落花生も堀りました








30分程度茹でで、ビールのおつまみで



  焼けました


甘くて美味しい
黄色の芋
これが安納芋 


ライちゃん 元気です
4年前の今日 ライちゃんは我が家に来ました。















あれから 4年








にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村























久しぶりにピアノの練習


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小梅の梅干し作り | トップ | 介護職員初任者研修 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takashou-goto)
2021-10-08 17:44:57
お久しぶりです
お元気でしたか?
昨日の地震は大丈夫?

色々と出来てますね
安納芋甘くて美味しいよね
ホクホクして
大きな畑で奮闘してるんですか😁

ライ君もう4年にもなるんですね
すっかり家族で可愛くてたまりませんね😻
Unknown (姫子)
2021-10-08 18:03:04
安納芋。。。 沢山収穫できたんですね
美味しそうですねぇ♪
落花生まで作ったのですか
まだ私は 湯で落花生の美味しさが
イマイチ分かりません
何度か頂いて食べたことは有るのですが。。。

昨夜の地震 びっくりなさったことでしょうね
ライちゃんもびっくりしたのでは?
我が家にも一ヶ月前に三毛の姉妹を家族に迎えました 
Unknown (masarin)
2021-10-10 15:07:37
ごっちゃんへ

こんにちは
ご無沙汰しております
久しぶりなので投稿の方法忘れてました

地震は緊急速報エリアメールに驚きました。
地震は何事もなかったです。

美味しいさつまいもを作るためにあの肥料、この肥料と畑で奮闘してます。

いつもありがとう。
Unknown (masarin)
2021-10-10 15:12:19
姫ちゃんへ

こんにちは
ご無沙汰しております

一ヶ月前に三毛の姉妹見てますよ
可愛いよね

落花生今日はすべてを収穫し
茹で終わりました。

安納芋はね2日間日干しして、
それから2週間すると甘みが増します。

いつもありがとう。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事