明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

転勤や人事異動の方に送る言葉 ランキング 人事異動のシーズンです。贈る言葉は? そして贈り物は?

2009-03-22 | ランキング











 転勤や人事異動の方に送る言葉ランキング 
人事異動のシーズンです。贈る言葉は?!
そして人気の贈り物は?

送別の言葉は思いのほかに心に残るもの。言われると嬉しいはなむけの言葉をインターネットで調査をした結果を・・・



  ≪上司・先輩からの送別の言葉 

1、 一緒に仕事をして楽しかった
2、 ありがとう
3、 職場でなくてはならない存在だった
4、 ○○さんがいなくなると寂しくなる
5、 ○○さんならどこでもやっていける
6、 また○○さんとしごがしたい
7、 また○○さんと仕事がしたい 
8、 ○○さんがいなくなると困る





  ≪同僚からの送別の言葉≫

1、 職場を離れても友達としてずっと付き合って欲しい
2、 ありがとう
3、 また飲みにいこう
4、 もっと一緒に仕事がしたかつた
5、 ○○さんがいなくなると寂しい




  ≪部下・後輩からの送別の言葉≫

1、 ありがとうございました
2、 もっと一緒に仕事がしたかったです
3、 いつか私も○○さんのようになりたいです
4、 ○○さんが目標でした
5、 尊敬してました






 上司・先輩からの贈る言葉の1位で、「一緒に」と「楽しかった」
という単語の組み合わせが深い人間関係が成立した印象を相手に与えると言われる。

2位の「ありがとう」は色々と言葉を並べられるよりシンプルな一言の方が重みがある。

3位は、仕事への自身につながる言葉のようだ。

また、人気の贈り物は、「花束」?送別の席で嬉しい贈り物は「花束」。
特に決まった花はないが、思い出や門出の花言葉を持つスイートピーのほかチューリップ、ラナンキュラスがお勧め」。


   


「花」以外では、靴下・靴、ペンなどの文具は避ける。
文具は、「より勤勉に」しなさいと言わんばかり失礼にあたる。

 靴下・靴は、「踏みつける」という意味がありこれも失礼になるという。
一方、帽子や傘はね頭の上で敬う気持ちを表し、失礼にはならないといわれる。

                   
いや〜〜 今までこんなこと特別考えたことなかったなぁ〜〜。
ただ誰にでも「頑張れよ!」と・・そのくらいで、相手の気持ちは考えない訳ではないのだけど...

皆さんも良くこの記事を読んで「相手に不愉快な思い」だけはさせないで下さいね。




メンタルヘルス「精神保健」 ストレス解消法をお教えします。



お祝金 入学祝について  小学生 中学生 そしてお返しは?




ここから下は、写真をクリしてください リンクしてあります

you tube デジブック盛り沢山 スイス・ドイツ旅行 ご覧くざさぃ
最後までリンクしてあります

スイス ドイツ旅行出発 初日のホテルスイスのNH GENEVA AIRPORT NHジュネーブエアポート





海鮮浜焼き小屋まるはま

  


茨城県 ひたち市ひたち海浜公園のネモフィラ





鎌倉ぶらり旅 その1 鶴岡八幡宮 紅谷 鎌倉の鐘スイーツ

        さくらも咲き始めていた鶴岡八幡宮  おおぉ〜ちょっとイイショット




一夜城Yoroizuka Farm パティシエ鎧塚俊彦 人気のスイーツを紹介 アマンド・メレンゲ・クッキーその他
                  一夜城Yoroizuka Farm  店内から外を。。       




               
ホテルオークラ神戸 部屋から




 うぉ〜〜〜〜 
溶ろけて落ちそぅ〜
神戸Frantzスイーツでティータイム Frantz魔法の壺ぷりん半熟チーズケーキ ホテルオークラ神戸からの景色 




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

ジャンル:
職場
キーワード
ホテルオークラ 鶴岡八幡宮 パティシエ チーズケーキ ジュネーブ メンタルヘルス ストレス解消法 ラナンキュラス
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 釜めしの種類 美味しそうなもの... | トップ | ぺンギン 旭山動物園のペンギン... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。