お金を知る技術 殖やす技術 読書2009-30

2009-07-25 17:07:51 | 読書
『お金を知る技術 殖やす技術』(小宮 一慶著)

経済や金融の基本的知識を綴った本。
とても平易な文章で読みやすいです。

自分が年金をもらう頃は本当に充分な年金を
受け取る事が出来るのかが不安ですので何か自分自身で
自分を守る手段はないかと思い読みました。

これからは貯蓄だけでは駄目ですよね。
前々から言われていることではありますが・・・。
でも、むやみに株や投資に手を出すのも著者は
危惧しておりました。

どのようにお金と付き合っていけばいいのか
書かれてあり手元においておきたい一冊です。

自分のように経済が苦手な人にもお薦めできる本です!

お金とは上手に付き合っていきたいものですね。
先日観た『ハゲタカ』より、
「お金がないという不幸、お金があるという不幸」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿