鳶飛魚躍  お気楽に、いかんまいけ~

いよいよ50代!
富山の四季を遊ぶ。マンネリ化してますが・・・・・

少し復活?

2021-10-02 23:53:27 | 釣り
眩暈フラツキ症状がイマイチ改善されない為、大学病院を再受診、強めの眩暈止めを処方してもらうが改善された様な?されて無い様な?
それより気温が下がった事が一番影響してるのか?眩暈のクラスター症状が少し改善される。
そんな中、川も水位が下がって良化の気配がしてきたので鮎に行ってみる。

8月31日午後
川に入った感じでは、石がザラザラした白川!これは相当厳しい感じ?

が、意外にも快調に掛かり

新アカの付き始め状態らしく、掛かり良好、ビックリでした。
魚の方は、少し餌不足の感じで細目では有りますが、7月に比べパワフルになり、身切れも少なく仕上がってきた感じがしましたわ。


9月13日朝から
先日夕方からオトリを確保、今日は先日の瀬をヤろうと考えてましたが、朝早くから釣り人が居り、更に増えそうな気配でしたし
昨日のトロ瀬の方が楽に釣れる感じがしたので方針変更



思惑通り、今期、一番素直で簡単に釣れる


9月17日
本来ならば今日も鮎に行きたいところでしたが
ひょんな事からエギングパーティのチャンピオンと知合いになり、3か月前から約束してた能登外浦に遠征する。
巌門~西海をランガン

どんなエギング天国かと思えば、意外にチビちゃん多く、見えイカを狙わなければならないイマイチの状況でした。



9月20日
朝から先日のPの再戦をヤりに行くが、ヤリカスなのか?水位が更に下がって居なくなったのか?渋いので速攻、場所移動を決断。
今期、序盤からかよってるPへ
浅場の荒瀬で掛かるのですが、仕掛けプッツン連発。
流れの中で仕掛け交換、天井糸の長さ調整してる際に、竿を落下、流出!
下流にダッシュしたところ、頭から転倒、竿はなんとか確保したものの偏光グラスを流出。

転倒し膝を強打した際に相当な力がかかったのか、足袋のベロクロが破断。

10月2日
今日高岡のタレックスプロショップにお願いした新偏光グラスを引取る。

先代同様、アルミ素材の安いフレームにしたものの超5万円・・・・痛い不注意でした。
まあ、先代フレームは傷だらけで度も合わなくなりつつあったので、新調するタイミングではあったのですが、お気に入りだったので残念ですわ。
しっかし今季は、引き船のカラビナが破断とか珍しいトラブルが発生しており、お祓いした方が良いかな。

で、この時は偏光グラス高岡に頼みに行く為に15時に早上がり。

9月29日午後
先日で水中イトをスッキリ消耗し、今季は止めようかと思ってましたが、天気が良いので補修水中イトを3式だけ持って出掛ける。
最後は、ここで

太田橋の巨匠と

そして最後の最後、フトした拍子に竿を水中に落下、持ち上げたら

竿先を破損・・・・今季は竿は壊して無かったのに・・・・
強制終了となりました。
最終釣果

20尾に少し足りませんでしたが、今年も最後まで楽しませて貰い感謝です
お付き合い頂きました方々にお礼申し上げます。


そんでもって富山湾アオリンですが、こちらも?低調?
東方面はそこそこだが、西方面は良くないと聞いております。
個人的にも西のマイホーム
9月23日

9月27日

9月29日

と、数も型もイマイチな状況です。




その他
飲食ですが
A社cool

A社〇F

ニュースでは売切れとか言ってましたが、市内のコンビニには普通に有りました。
その後無くなりましたが。
どちらも特別美味いとは思いませんでした、普通に美味し。

能登の帰り道にようやく入る事が出来ました、超有名カレーうどん店

評判通り美味かった♪但し行列してまでは食べたくないな。

こちらも大学病院帰りに駐車場が空いていたので入った有名ラーメン店

とんしおラーメン、チャーシューが美味し
こちらも行列してまでは食べたいと思わないかな。


麺O

和風魚介系
ボキ的にはストライク、この店は結構お気に入りだったりする

〇超

担々麺ならここかな。平日はセットもお得ですな。

Y岡屋

限定鬼煮干し、意外にガッツリセメント系で美味し

O勝

朝菜町で閉店になってますが栄町に移転(旧お好み焼き街並み跡)
横浜のお友達と会食に利用、コストパフォーマンス高し

今日。帰り道に見つけたテイクアウト専門餃子屋

冷凍餃子36ヶ¥1,000のみの商品設定で、無人販売という珍しいお店でした。
お味は後日という事で。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする