鳶飛魚躍  お気楽に、いかんまいけ~

いよいよ50代!
富山の四季を遊ぶ。マンネリ化してますが・・・・・

202309

2023-09-30 03:13:21 | 釣り
残暑厳しく
9月も最終週になって、ようやく少し涼しくなる
例年なら9月の鮎の最終釣行は寒さを感じながらになるものなのだが
今年は未だ寒さを余り感じず終了
しかし、鮎はしっかり老化しており・・・・
9月29日
最後の悪あがき釣行
午後から2時間4尾、1詰まりロストにて清々しく終了

なんだかんだと、釣果は超イマイチだったものの良型が釣れ、新竿が丁度良い感じでフィットした事もあり、個人的にはそれなりに楽しめました
最後もオスの26cmが最大で同じサイズは毎回釣れるものの、これ以上のサイズは釣れなかった


9月初には
姉の孫を連れてキス釣りデビュー

秋でもチビちゃんが連打しちゃうのね
意外にフグは釣れず
来年は少し真面目にヤッてみます


9月10日
再びアサリンへ

予想外に波が穏やかにならず
ザップ―ンと波に襲われる中、2時間頑張りまして、ほんの少々収穫


8月20日過ぎ
アオリンの定点調査

釣れたのだが3杯のみ
とりあえずは居る事は確認

その後、夜練メインで東方面にランガンしたりしてますが、毎度『ボ』逃れが精一杯


沖では釣れてる話は良く聞きますが、ショアはイマイチの感が・・・・・
10月に良化する事に期待

その他
ラーメン〇つ

暑いので、つけ麺
今風の甘口、魚粉、ゆず風味の出汁に強腰の麺
普通に美味し

滑川に出来た高級路線?のお店、『栗の〇』
最近ハマりつつある朝ラーへ


中華そば¥1000海鮮丼¥900
高いだけあって美味し

夏バテ対策で高級焼肉『汝〇島

時価牛タン
美味し、しっかしこの価格では気軽に行けませんな

久し振りに南砺の有名店『〇りも』

今や美味しい味噌ラーメン屋さんが多くなり、特別感は無いもののシンプルに美味し
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 202308盛夏 | トップ | クソ証券、クソ銀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事