鳶飛魚躍  お気楽に、いかんまいけ~

いよいよ50代!
富山の四季を遊ぶ。マンネリ化してますが・・・・・

2021盛夏7~8月

2021-08-16 05:49:49 | Weblog
暑い暑いと思ってたらお盆前から季節外れの長雨で梅雨へ逆戻りというか、秋の気配というか、急に涼しくなりました。
ひと雨欲しいと思ってた川の方も、完全にリセットと思われ。
8月15日の成P

赤岩が見えませんがな・・・・
7月前半のこの増水が欲しいところでしたが、自然は上手くいきませんな。

まあ今シーズンも、個人的には体調も含め低調で、鮎が釣れようが、釣れまいが余り気にはならなくなっているのですが。
7月15日

今期ずっと通ってるPで。
朝夕のマズメ時だけ釣れるのは変わらず、いつになったら本格的に掛かり始めるのやら?



前後しますが
7月13日
早めの夏休みを取得、海・川三昧のつもりだったのですが、天候不順で引き籠り状態に
このままでは何もしないうちに夏休みが終わりそうで非常に遺憾。
先日から検討してた取壊した家の跡地に車庫兼用の物置を作ろうと考えてたのですが、中古のコンテナが安く済みそうという事で
ネットで見つけた安値物件を神奈川県の展示場まで見に行く事にする。
深夜2時過ぎに下道で目的地まで向かう。
安房道路~諏訪~甲府~御殿場~秦野中井
途中高速に乗るつもりが、時間的に急いで無い事もあり全て下道で走り切る。
現地で現物を確認し、仮契約し帰路へ。
途中、富士山の登山口 須走でプチ観光するも、ここも天候不順にて全く、富士山が見えず・・・・



そんなら食い気に走ろうと、富士吉田うどんでも食べようとおもったら、殆どの店が昼のみの営業で、夕方食べれる店が無いという事が発覚!
という事で、友達に教えて貰った こちらの専門店 山中湖店で

ちゃんこほうとう ¥1,700 想像してた以上に量がありお腹一杯になる(まあ値段を考えれば当然?)

途中、休憩をしながら走り諏訪の辺で夜食にする
長野県民御用達という?この品を食べたくて

サラダ軍艦
一貫¥110
その他、普通のネタも普通に食べれた。
富山に無いのが残念。




7月14日
朝方に神奈川より帰宅、
川は未だ若干水位が高い感じなので、昼頃に穏やかな海へ

最近、良い話が聞こえてこないアサリンですが、今季も低調な様で・・・・
2時間の獲物としては、チト寂しい
帰り道すがら こちらのらーめん屋さん

昼飯時間を過ぎて、営業してる店が少なく、こちらにお邪魔しましたが、予想外にボリュームも有り、美味しかったですわ。


その他
7月12日
久し振りに昼飲み、お好み焼き

豚玉&瓶ビール

何故か、無性に食べたくなった醤油、煮干し系らーめん
駅前のらーめん屋さん

車を止める場所が有れば、もっと来たい。(昔は有ったのに無くなった、残念)

丸の内の系列のお店

平日、昼3時近いのに行列してました。
上品なお味でした。

笹津に出来たお店

こちらも上品なお味でした、富山市民には上品過ぎる感が・・・・個人的には好きです。

ようやく行く事ができました、魚津のお店

限定濃厚煮干し
いわゆるセメント系?
なんとなくクセになる味ですな~

久し振りに根塚の富山ブラックなんぞ食べてみる

大とライス
やはり西町より、こちらの方が美味しいと思う。

深夜にこちらへ超久し振り、移転後、初めて訪問

その昔、付け足しの辛味ソースが好きだったので、紅の豚骨&梅わさ御飯
変わらず美味しいですが、インパクトは薄くなりましたな。



番外
友人と呑みへ行った店でたまたま有ったお品

鯖の刺身、絶品♬
写真有りませんが、低温で揚げる揚げるワラジとんかつも美味いです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする