鳶飛魚躍  お気楽に、いかんまいけ~

いよいよ50代!
富山の四季を遊ぶ。マンネリ化してますが・・・・・

2024ホタル開幕

2024-03-13 07:13:37 | 釣り
某砺波の名人は2月に収穫されておりましたが、オラは不発
オマケにウェーダーから微妙な水漏れが発覚
3年ぐらいが寿命?
ボンド補修もほぼ効かないので再購入3着目

違う物も検討しましたが、寒さ対策も考慮して結局、同じ物にする

3月こそは収穫せねばと機会を覗ってましたが
3/11か12どちらかは出る予感
どちらかというと12日が本命日だったのですが、11日夜SNSを見つつウッカリ寝落ち
3時からダッシュしましたが、後の祭りっぽく

いつもの8P、5時過ぎまで
なんとかオラの晩酌分くらいは確保

3/11は先発、今日3/12は本隊到着か?
と大期待して行きましたが
いつもより東側の浜に行きましたが、既に前日の物と思われる残骸が大量に打ち上っており
既に昨日、大爆沸きだった模様
案の定、待てど暮らせど盛り上がり無く

満潮間際に厭々入水するも1時間3尾にて終了

3月、もうワンチャンスあるかな?
なんせ1回は爆沸きに遭遇したいと思っとります




その他
2月末から、この期に及んで降雪
ホームゲレンデは最高積雪量になっており
3/7
  
雪は有っても、溶けては固まるで、クラストで滑り難く
レギュラーシーズンは3/17までとの事なので、もう1回は行きたいと考えております


外食シリーズ
お腹の調子が戻り、再びラーメンにハマる
五福方面に出来たお店

普通サイズを頼みましたが、かなりの量でした
お味は新潟ミサ系、かんずりで味変も良し

40年振りくらいの訪問昔からのタンメンの有名店

昔ほどの指導?はしなくなったが相変わらずクセの強いオヤジでした
味も昔と同じく無難に美味し
ここもソロソロ閉店の予感、息子は継がないのかな

用事が有って魚津で昼飯、味噌ラーメンの名店

いつもの野菜味噌ラーメンではなく、普通の味噌ラーメンを選択
もやしと玉ねぎ炒めがメインで野菜味噌ラーメンよりアッサリで食べ易く美味し

こちらも久し振りに入店

掛尾に有った頃は、よく行きましたが駅前だと行き難くなり
熊本タイプの黒マー油とんこつラーメンが食べてみる
オラ的には超ストライクなお味でした
博多系のラーメンの店の中でも麺が細く、カタメで茹でた食感が絶妙

こちらも富山市で、とんこつラーメンの有名店

濃厚マイルドなとんこつスープ、レベル高し、美味し

こちらもまたまた、とんこつラーメンのお店

パチンコ屋の併設店とは思えないクオリティの高さ、かなり好きなお味です

有沢線に出来たとんかつ屋

ロースとんかつ定食、かなり美味し
御飯が釜焚きで提供され、チェーン店(レインズ系)とは思えない美味さ

リピートで食べたくなるこの一品、赤炊きのテイクアウト

MARUK〇食堂
店では味噌カツ定食で八丁味噌にハマる

先日、お友達と行った新規開拓店

もつ屋福〇
もつ鍋がメインなのかな?
放るモンが食べたくて行ったのだが
変わり種の部材は無かった
まあ無難に美味し



大和デパート物産展シリーズ
福井の焼き鯖寿司

若〇あぶらノリノリ美味し
鯖寿司、なんでこんなに美味いのだろう

日田焼きそば

〇天楼
普通の焼きそば?美味し
ちょっと辛めのソースに具材多し

九州展では外せない鳥皮ぐるぐる

竹〇屋、大好き

初挑戦、松浦アジフライ

バラモ〇食堂
間違いない美味さ
熱々なら最高
不味いアジフライなんて滅多に無いと思う

トリモツ

この九州展で食べるトリレバー美味いのよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024スキー&B級グルメツアー | トップ | 202404ラストスキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事