鳶飛魚躍  お気楽に、いかんまいけ~

いよいよ50代!
富山の四季を遊ぶ。マンネリ化してますが・・・・・

2019春の捕獲状況

2019-05-08 19:56:26 | 釣り

4月18日
満月大潮の日、夕マズメ狙いで行ったところ

遂に尺メバルが釣れる♬
リールは2500番、イトは4ポンドだった事もあり、さほどヤリトリに苦戦する事なく、タモ入れ。
重量感は有りました。



桜の開花予想から今年は早いか?と思い行ってきました。
4月22日

寒の戻りが有ったせいなのか、意外に少なく。
フジの花どころか、八重桜がまだ咲いてましたので、早すぎた模様?
5月4日に再出撃
これ以上は有ったものの、未だピークには早い感じがしました。



5月7日深夜というか8日早朝?
2時半頃から1時間、4時には空が白み始め・・・・

12尾・・・・
例年なら弱弱しいホタルが多いのですが、意外にしっかりしており。
今年は、なんせ勤務絡みでタイミングに恵まれず、良い状況が3日と続きませんでしたし。
流石に、そろそろ終了でしょうな。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019MLB

2019-05-08 15:50:37 | Weblog
3月21日
昨日に続きアスレチックスvsマリナーズの日本開幕戦。
地上波のTV中継が終わった後も、スカパーG+で延長、試合終了、イチローのカーテンコール~引退会見まで最後まで見入る。
イチローは50歳まで引退宣言せず、MLBがダメでもどこかでプレーするのでは?と思ってただけに。
春キャンプの調子~開幕戦の様子を見てると、流石に衰えが隠せない感じはしておりました。
遅かれ早かれやってくる事なのですが、残念としか言いようがなく。
しっかし、改めて凄い選手でした。
ボキが生きてる間には、こんな記録ずくめの選手は出ないでしょう。
(ボキは、長嶋&王 現役選手時代を知っている世代ですが、それ以上の存在)
この先、日本人がMLB3000安打(=シーズン200本を15年続ける)なんて、不可能としか思えず。

ただワールドチャンピオンになれないどころか、2001イチローが入団した年以外ポストシーズンにすら行けないのが、マリナーズらしいというか・・・・
個人的には、若干衰え始めヤンキースに移籍、マーリンズで若手とプレーしてる頃のイチローの方が好きでして。
2016~2017は、有力選手の事故死がなければ、結構な選手が居たので応援したくなるチームだっただけに
その頃のマーリンズ所属選手が、今、有力チームで活躍してるのを見ると、改めて良いチームだったのだと思わされる。
ディー・ゴードン
クリスチャン・イエリッチ
ジャンカルロ・スタントン
マーセル・オズナ
ジャスティン・ボーア
JTリアルミュート
アデイニー・エチェバリア

大谷には、イチローに匹敵する記録と記憶に残る選手になって欲しいが、今季は5月初旬まで欠場。
大谷&イチローロスで、MLBを見る意欲が若干低下。
とは言え、各リーグ、熾烈な順位争いは楽しい。

5・8時点で
アメリカン

1レイズ
2ヤンキース
3Rソックス
4ブルージェイズ
5オリオールズ
何故か低迷ボストン、故障者だらけでも6割近い勝率のニューヨーク
昨年のサイヤング投手スネル以外、誰が活躍してるか不明?なレイズ
3チーム混戦???



1ツインズ
2インディアンス
3タイガース
4Wソックス
5ロイヤルズ
ここのところ下位の常連だったミネソタ、昨年に続き好調クリーブランド、投手陣が強力な分、優位な感じが


西
1アストロズ
2マリナーズ
3レンジャーズ
4エンゼルス
5アスレチックス
主力の変化無く強力なヒューストン、予定通り出足の脚気、負けが込んできたシアトル、それ以外は微妙。
アナハイムも来年以降、トラウト(大谷?)中心にしてワールドチャンピオンを目指す過程の感
オークランドが予想外に負け過ぎ、まあテキサスもさほど強いとも思えず


ナショナル

1フィリーズ
2ブレーブス
3メッツ
4ナショナルズ
5マーリンズ
ハーパーの移籍に伴いワシントンからフィラデルフィアに戦力が移行した感じ?
ニューヨークの投手(シンダーガード、デグロム)、ワシントンの投手(シャーザー)等好投手が多い地区で、こちらを応援したいが。
アトランタが何故か上位?



1カージナルス
2カブス
3ブリュワーズ
4パイレーツ
5レッズ
いつも大混戦?地区のイメージ
野球巧く終盤いつも上位争いに絡んでくるセントルイス、ダルビッシュが好調ならレスターとの投手陣&打線も強力なシカゴなんですが・・・・
個人的にはイエリッチが居るミルウォーキーにも期待。


西
1ドジャース
2Dバックス
3パドレス
4ロッキーズ
5ジャイアンツ
主力老化?低迷サンフランシスコ、今年はマチャド加入でヤル気のサンディエゴ、コロラドは打撃ムラだし
昨年に続きアリゾナに今年は頑張ってもらって平野のポストシーズンを見てみたいが・・・・
相変わらずロサンゼルスがそこそこ好調だけに
三つ巴の大混戦模様



なんとなく今年も遠くに遊びに行きたくなってきたこの頃、何を目的に何処に行くか?
ポチポチ考えつつありますが、さほど見たい、ヤリたいという事が思いつかず。

MLB観戦なら何かと批判浴び気味のダルを観てみたい気も少し有り。
ムラが無ければ無双な日本人投手だと思ってますが。
ただウィスコンシン州同士のシカゴvsミルウォーキーは白熱しそうな試合ですが、観光で行くには野球観戦しかなさそうで・・・・
その他観光含みならサンディエゴVSアリゾナが楽しそうな予感
もう少し熟考してみます。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする