鳶飛魚躍  お気楽に、いかんまいけ~

いよいよ50代!
富山の四季を遊ぶ。マンネリ化してますが・・・・・

2022年5月

2022-05-24 20:45:30 | Weblog
5月7日
今年も恒例のススタケ採りへ

藤の花の開花的には絶好タイミングと出かける


一応、ポチポチ自分と親族分くらいはなんとか確保、淡泊ではありますが今季の山菜採りを終了にする
(年々、山は荒れて険しくなり、体調的にも何度も行けそうに無い、体力的な問題も有り・・・・・)


山菜採り終了で今まで履いてきたトーヨーMTタイヤを破棄、新品へ

ヨコハマジオランダーXAT
またまた園〇御大のお世話になり、カルバン新庄さんにて購入
恥ずかしいので、目立たたない様にホワイトレターは内側に履く
通常のATよりトレッドパターンはカッコ良く、今までのMTみたいにタイヤノイズはうるさくない
街乗り主体のボキ的な使い方でも快適の模様



小ネタをひとつ
空港緑地公園での珍現象

結構な勢いで噴出しておりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年4月 | トップ | 2022年6月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッキー)
2022-05-25 13:01:44
あはは!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

駆け足でブログ記事アップですなぁ~!!

そろそろそっちの新聞記事に「若鮎跳ねる!」

の写真記事が載るころだと思いますが・・・まだですかねぇ
意外と (au)
2022-05-25 14:11:38
タッキーさん
写真画素の編集、アップロード、リンク設定とか苦手なのよ
こんなクソ記事X2回でも2時間以上掛かってるのよね
最近は良い記事ネタが皆無、悲観的なネタなら一杯有りますが・・・・

そうそう今季唯一の地元開催G杯予選、気持ちは出たいが、体調が悪過ぎて不参加かなぁ~、無念

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事