鳶飛魚躍  お気楽に、いかんまいけ~

いよいよ50代!
富山の四季を遊ぶ。マンネリ化してますが・・・・・

2021年2月

2021-02-26 21:02:11 | Weblog
遂に更新忘れ・・・・というか特にネタが無くて。

強いて言えば
2月24日
極〇坂が絶好のコンディションだった事。

3月8日が極〇坂での最終滑走となりましたが、ザク雪でアッという間に雪が無くなり14日に営業終了。
コロナの影響で県外遠征は新潟への1回のみで、このスキー場に9回お世話になりました。
特に雷〇バレーの設備老朽化が目立ってますが、来季以降も是非営業存続して欲しい。
春スキーは今季は止めとこうかな?

翌日の立山連峰が綺麗だった事。



2月中旬からお腹の調子が超絶に悪くなって、鍋や温野菜ですら下痢する様になり医者に通った事。
すっかり胃腸が高齢化して油系の物を受け付けず、ラーメン、焼肉等は食べれなくなる。
そんな状況ですから、外食も限定的になりつつあり。
家で自炊するメニューはコンソメを使ったポトフ、これが一番お腹に優しく、栄養的にも無難な感じがして、こればっかり食べております。
勿論、冷たいビール厳禁で、アルコール類は1合未満に限定。
急激に体が劣化してるのを実感。


そんな中
フェ〇オでの九州展での食い物が気になり
富山から無くなったしまった博多の鳥皮屋さん

こちらのお店の方が香ばしくて濃厚で旨かった♪

中津唐揚げ

有名店は行列だったので、並ばないで買える店だったせいか?
イマイチ・・・・ニンニク強くて、ボキ好みでは無し。

鯖寿司

鯖が苦手な人にはキツいかもしれませんが、ボキ的には今まで食べた鯖寿司で一番だったかも。


再び同じくフェリ〇内

新湊寿司の富山湾鮨¥3,000ポッキリ
最近、富山の寿司が美味いと評判の模様
まあ確かに回転寿司はコストパフォーマンスは高いと思うが店限定でしょうし(ボキ的な好みは、す〇玉と番〇)
ネタ自慢なだけで、最高の素材が集まる東京で江戸前の手を加えた高価な寿司と比べると美味さの次元が違うでしょうしね。
ボキ的には回転寿司も良いが、新湊寿司をお勧めしたい。
そう言えば、昨年、小松に行った際、ケン〇ンショーで評判だった金〇の回転寿司が全く美味く無かったのを思い出す!(失礼、ボキの好みの、す〇玉は金〇発祥だったかな?)

ファ〇ーレにて

ざる蕎麦
リーズナブルな価格でツユが2種類、少し更科っぽい感じで割と美味かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021スキー&喰い倒れツアー | トップ | 2021年始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事