and SOROR のブログ

http://www.andsoror.com

やればできるこ!!

2015年03月19日 | TON
先日水没させた携帯電話。


実は水没2回目。

その教訓を活かし
水からすばやく取り上げ
とりあえず水を拭き取る。

そして電池パックを外し
SIMカードやSDカードやらを外し
拭けるところは拭く。

そしてシリカゲルとともに
ジップロックに封印。


としておりましたところ
色々な方からご意見いただきました。

シリカゲル少なすぎるぞ

シリカゲルがそれだけしかないなら
暖房の効いた部屋で放置しておくだけの方がいいかも

なるほどなるほど。

では放置。

現状が気になり、電源を入れてみたい気持ちをぐっと我慢して
3日間。

放置。

完全に乾くまで、我慢。

乾かないうちに電気を通しちゃうと
変なところに電流が流れちゃって
プスプスプス・・・
と壊れてしまうらしいので

乾くまで、何もしない。


で、我慢の末、いざ

電源オン!!


・・・・・・・・


やりました!!!
復活!!!!!!
生きてます!!!


皆様の助言のおかげです。
ありがとうございますー!!

スマホの夢(大げさ)は遠のきました。


この携帯も6年目に突入!
がんばってくれてます。
もうちょいがんばってくれるらしいです。
もうちょい仲良くしましょうか。


さて、いろいろなご意見の中に
「米びつに入れるといいらしいぞ」
というコメントをくれたOちゃん。

入れてみました。



とてもシュールです(笑)

しかし、お米の粉が機械によくなさそうなので
撮影だけにしておきました。


「オーブンに入れる」
とコメントをくれたM君。

せっかくなので入れて写真だけでも・・・
と思いましたが、
あまりに美しくない写真となりましたので
アップは控えさせていただきました。

つうか、オーブンて!
溶けるわ!
ホンマに完っ全に沈黙してまうわ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。