コネチカットで人生勉強

2008年8月夫くんと息子与芭とのコネチカットでの田舎暮らしがスタート。時々刺激的なN.Y.の街を徘徊中。

Thanksgiving Holiday☆お薦めレストラン

2013-12-15 | 旅☆WashingtonDC
今更感の旅行記ですが、DCの備忘録として食ネタも外せません。

1日目の夜はThanksgiving 当日だったので、ほとんどのレストランがお休みでした。
みんながお疲れモードだったので、ホテルのお部屋で持参したカップ麺ディナー。侘しいかな?と思ってたけど、久々に食べるどん兵衛やカップ焼きそばに、地味にテンション上がってたり。
この日、家で多めに握ってきたおにぎりも、なのあと与芭に食べ尽くされちゃいました。うちの子やっぱり米ラバー。

さて、2日目の夜はステーキハウスへ。
前回訪れて大当たりだった「寿司太郎」も魅力的だったんですが、今回は以前にDCに住んでいたというお友達が教えてくれた、お薦めのステーキハウスに行ってみました。だってうちには、肉ラバーもおりますので。
アーリントンにある「Ray's the Stakes」へ。





まずは前菜2種。
名前忘れちゃったけど、ステーキでは定番らしい丸ごとレタスの豪快なサラダと、ホタテちゃん。
特別感はないけど、両方とっても美味しくって、お肉への期待も高まります。





フィレミニヨンと、何だったっけ?この2つを4人でシェア。したけど、私のフィレミニヨンは半分なのあに持って行かれました。まさに仲良くシェア。
お嬢さん、美味しいからって食べ過ぎだよー。



付け合せのクリームスピナッチとマッシュポテトも美味しかったぁ!
さすがにNYのピーター・ルーガのお味には敵いませんが、そもそもこちらはリーズナブルなレストラン。比べたら申し訳ない。
満足度高めのレストランでした!



ランチはやっぱりここー。サンドイッチ屋さんの「Potbelly」へ。
オーダーしてから作ってくれるホットサンドイッチのお店。





美味しいものとそうでないもので食欲が全く違う与芭ですが、彼の食い付きは凄かった!
次の日もここで食べた~い!と懇願する息子に、「ごめんねー。明日はボルチモアに行くから無理なのよー。」と諦めてもらったというのに、



なんと、ボルチモア水族館のすぐ横に、あるではないですか!!!
(しかもこっちのお店の方が新しく、随分キレイだった)



たかがサンドイッチ屋さんですが、運命感じちゃった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿